• ベストアンサー

フレッツとYahoo! BB を使っていますが、設定が・・・・

フレッツでは固定IPを貰ってルーターを繋いで各PCにはプライベートIPを割り振っています。Yahoo! BBでもこれに繋ぐPCにプライベートIPを割り振ろうと思っていますが、ルーターを通すと外に行けません。Yahoo BBとフレッツを使っておられる方、ルーターの設定方法をどうすればいいかご教示下さい。フレッツのルーター192.168.1.1 Yahoo! BB のルーター 192.168.0.1 の 場合を例にして具体的に教えて下さい。モデムを直結にしてIPを自動取得にすれば繋がります。(最近質問ばかりしている)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

ルータのWAN側は、IPアドレス自動取得になっていますか? と、当たり前の質問をしておいて・・ yahooの場合、モデムから繋ぐ接続機器が変わると、すぐには繋いでくれません。 PC電源OFF後、20分以上待ってルータを繋いでみてください。 今までの苦労は何だったの? って調子で繋がります。(^.^)

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/020.php
harushan
質問者

お礼

有り難う御座います、Yahoo BBやCATVのようなDHCP接続の場合はモデムを時間を掛けてリセットする必要があるということをしっかり覚え込みました。 有り難う御座います。