• ベストアンサー

YAHOO!BBの接続について

現在YAHOO!BBを二台のパソコンで繋いでいますが 一台しか接続出来なかったり、二台とも接続出来なかったり、両方接続出来たり不安定です。 YAHOOのトリオモデム26M(ルータ機能あり)に ハブをつないでいます。 接続出来ない場合機器の電源を全部おとして 入れなおすと治る時もありますが、それでも 治らない時もあります。 ルータがマッチしていないのか、接続の仕方が 悪いのかわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

NAT機能はファムウェアのアップにより、いつのまにやら付加された機能ですから 以前から使っている人(私も)のマニュアルには載っていません。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t3g_02.php を見てNAT機能をONになってることを確認してください。 アクセスするまでに、モデムやPCの電源を一旦切り、ハブを外してPC1台でアクセスすることをお奨めします。 これでNAT機能をONにした後、ハブを取り付けて2台接続してみましょう。 どうですか 接続できたでしょ? 独り言 久しぶりにhttp://172.16.255.254/をのぞいたら、画面、また新しくなってますね。知らないうちにまた更新したんですね。 ヤフーさん

hirunesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくNAT機能がOFFになっていたようなので ONにしたところ無事解決しました。 とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95476
noname#95476
回答No.1

まず、NAT機能にチェックはいれてありますか? これにチェックが入ってないとルータ機能が使えません 設定方法は説明書に載っています。

hirunesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NAT機能というもの自体初めて聞きました^^; 色々調べてみた結果解決しました。 ありがとうございました。