• 締切済み

popsでバイオリンの曲を紹介して

RUIの「月のしずく」みたいな、バイオリンの入った切ない感じのpopsってどんな曲ありますか?いろいろ紹介してください!

みんなの回答

回答No.2

ストリングス伴奏の割合や切なさ具合がお好みに合うかどうか分かりませんが、いくつかピックアップしてみました。 AI / おくりびと alan / BALLAD ~名もなき恋のうた~ aluto / 道 ~to you all CEYREN / 雨 dorlis / マリポーサ DREAMS COME TRUE / 三日月 DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして EPO / セプテンバーバレンタイン RAMJA / 月と遊泳 つきよみ / 素顔 ナナムジカ / 雨上がるとき、僕ら 五輪真弓 / 恋人よ 今井美樹 / Blue Moon Blue 笹川美和 / 金木犀 森山直太朗 / 生きてることが辛いなら 天野月子 / 翡翠 風味堂 / ママのピアノ ~Strings Version 平井堅 / even if

noname#163573
noname#163573
回答No.1

バイオリン、ストリングス系の曲 結構Coccoにありますよ RUI好きならいけるんじゃないかな 「うたかた」 思いっきり前奏からバイオリン。全曲通してほとんどストリングスで展開されます。 間奏なんかも良い感じです 「焼け野が原」 中盤からだんだんストリングスがスケール感を持って演奏されます。 バイオリンズ!って感じです。

muzuki-000
質問者

お礼

うたかた、いいですね!初めて聴きましたがクリーンヒットでした。焼け野が原のほうは歌詞はスキですがメロディーのせつなさが自分的にはたりませんでした。まだしばらく質問を受け付けたままにしておくのでまた思い出したら教えてください。良い曲を教えてくれてありがとう!

関連するQ&A

  • オススメの曲

    RUI(柴咲コウ)の「月のしずく」 この曲が大好きです! 似た感じのオススメの曲とか 教えてください(>_<)

  • RUIの月のしずくに似た曲探してます

    RUIの月のしずくのような最近のJ-popで、古い言い回しが使われている女性ボーカルの曲、他にどんなものがありますか? 月のしずくのような幻想的で和風な曲を探しています。

  • 映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

    黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で 3曲ほど歌っていますが、 その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、 3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」 なんですかねぇ?? 知っている方いたら、教えてください!

  • 飲み会のカラオケで歌う曲

    私は一青窈のもらい泣きや、RUIの月のしずくといった しっとりした曲しか歌えないんですが、 飲み会でこういう曲をうたうのって引かれそうで…… ・皆さんは飲み会では、どんな曲を歌いますか? ・女の子がバラード曲歌うのはNGってほんと? この二本立てで。 よろしくお願いします!

  • ヴァイオリンで有名な曲を教えて下さい

    最近趣味でヴァイオリンを始めました。 まだまだ全然弾けないのですが、ゆくゆくはどんな曲が弾けるようになってるか想像できるともっと楽しくなりそうなので、有名なヴァイオリン曲を教えていただきたいです。 つまり、目標にできる曲ができればいいなーと思ってます。 ピアノ歴は長かったので、ピアノ曲はある程度知っているのですが、ヴァイオリンに至ってはほぼ分からないです(^^; ちなみにピアノやってた時の目標曲は エリーゼのために→幻想即興曲→英雄ポロネーズ という感じでレベルに応じて段階UPしていきました。 ヴァイオリン曲で思いつくものといえば、情熱大陸くらいで・・・ これもピアノで弾いたので正確にヴァイオリン曲なのかどうかもわかりませんが。。 長くなりましたが、かなり有名で(知っているものの方が良いので)、「あ、弾きたい!」と思えるようなヴァイオリン曲を教えて下さい。 オケ曲じゃなくて、ソロでできるものがいいです。 また、主に昔ながらのクラッシックを希望ですが、特にこだわりはありません。 難易度や、視聴できるサイトなどがあればなおうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バイオリンだけで引き立つ曲について

    誰でも知っている曲をバイオリンで弾きたいのですが。 クラシック以外で何かないでしょうか? 童謡・唱歌・歌謡曲・演歌・・・なんでもかまいません。 よいアレンジ譜があれば、そちらも紹介して下さい。 お願いします。

  • 吹奏楽のPOPSの曲

    タイトルどおり吹奏楽のPOPSの曲で、ドラムありノリがよい曲を教えてください。

  • 皆様綺麗だとお思いになる曲は何ですか?

    タイトルの通りです。 皆様が綺麗だとお思いになる曲をお教え下さいませ。 お一方幾つでも構いません。 新しい曲を知りたいと思い質問致します。 因みに私は、下の3つが綺麗だと思います。 中森明菜の「水に挿した花」 RUIの「月のしずく」 石川さゆりの「風の盆恋歌」

  • みなさんが星と月を見て思い浮ぶ曲はどの曲ですか ?

    色々とパッと浮ぶ方も多いかなと思います。 私自身結構あるのではと何気なく思っています。 ★出来れば女性が歌っている曲を探していますので。 みなさんが特に好きなお薦めの曲があれば教えて下さい。 Rui 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=q4XEv0knWlo 大塚 愛 プラネタリウム https://www.youtube.com/watch?v=EZlUdXVpBWE

  • お好きなヴァイオリン曲教えてください。

    ヴァイオリン好きの方にお尋ねです。 好きなヴァイオリン曲、ヴァイオリニスト、またその理由も教えていただけましたらと存じます。 まこのヴァイオリニストのこの曲、この演奏など、お教えいただけましたらと存じます。

専門家に質問してみよう