• 締切済み

popsでバイオリンの曲を紹介して

RUIの「月のしずく」みたいな、バイオリンの入った切ない感じのpopsってどんな曲ありますか?いろいろ紹介してください!

みんなの回答

回答No.2

ストリングス伴奏の割合や切なさ具合がお好みに合うかどうか分かりませんが、いくつかピックアップしてみました。 AI / おくりびと alan / BALLAD ~名もなき恋のうた~ aluto / 道 ~to you all CEYREN / 雨 dorlis / マリポーサ DREAMS COME TRUE / 三日月 DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして EPO / セプテンバーバレンタイン RAMJA / 月と遊泳 つきよみ / 素顔 ナナムジカ / 雨上がるとき、僕ら 五輪真弓 / 恋人よ 今井美樹 / Blue Moon Blue 笹川美和 / 金木犀 森山直太朗 / 生きてることが辛いなら 天野月子 / 翡翠 風味堂 / ママのピアノ ~Strings Version 平井堅 / even if

noname#163573
noname#163573
回答No.1

バイオリン、ストリングス系の曲 結構Coccoにありますよ RUI好きならいけるんじゃないかな 「うたかた」 思いっきり前奏からバイオリン。全曲通してほとんどストリングスで展開されます。 間奏なんかも良い感じです 「焼け野が原」 中盤からだんだんストリングスがスケール感を持って演奏されます。 バイオリンズ!って感じです。

muzuki-000
質問者

お礼

うたかた、いいですね!初めて聴きましたがクリーンヒットでした。焼け野が原のほうは歌詞はスキですがメロディーのせつなさが自分的にはたりませんでした。まだしばらく質問を受け付けたままにしておくのでまた思い出したら教えてください。良い曲を教えてくれてありがとう!