• 締切済み

生理が来ません。

現在8ヶ月の子供を完全母乳で育てています。 先日、体調の悪さを感じ、妊娠検査薬を試してみたところ(チェックワン)薄く陽性反応が出ました。次の日も陽性でした。ところが3日ほどたって再度検査すると陰性でした。 化学的流産なのかなとは思っていますが、最後の検査の日からもう5日経っていますが、生理のような出血が全くありません。 考えすぎかもしれませんが、胃のムカムカと眠気がすごいです。 妊娠反応が薄くなったということは、望みは薄いですよね。 病院に行こうと思っていますが、なかなか受診する機会がなく、ご質問させていただきました。 妊娠が継続している可能性はもうほとんどないですよね…。

みんなの回答

回答No.1

生理反応はホルモンバランスと同じなので一度診察をしてみてから決定してみてはどうですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 薄い陽性からの生理?

    妊娠希望の者です(´・_・`) 4/9.10が生理予定日で16日に妊娠検査薬をしたところ薄ら陽性が出たのですが17日に生理?と思われるのですが出血が4日ほど続きました(´・_・`)17日にもう一度検査薬してみたところ陰性となってました。出血中だから陰性になったということなどはないですかね?(´・_・`) 基礎体温は最近購入して15日からつけ始めました。 15日36.83 16日36.85 17日36.48 18日36.60 19日36.52 から現在まで36.50から36.52をさまよってます(´・_・`) 化学流産ということになりますか?(´・_・`)

  • 高温期11日陽性、13日陰性。化学流産?

    先日高温期11日目でチェックワンで1分くらいで 妊娠検査薬陽性が出ました。 (薄く、細い線ですが・・・) そのときは胸の張りやむかむかもあったんですが、 2日後の高温期13日目に胸の張りが 治まり、胃のむかつきもなくなったので do!testで検査したら全くの陰性、真っ白でした。 ショックで泣いてしまいましたが、これは化学流産でしょうか? もう妊娠の望みはありませんか? 基礎体温はまだ高温で、生理が来そうなおりものも まだありません。 どなたか教えてください。

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • 排卵1週間で生理が始る?

    こんばんは。 妊娠検査薬にてタイミングをとっております。 今回、陽性反応が1回出た後、陰性になりましたが、その後また陽性反応がでました。 その後、排卵されたと思われる(6、7日)からちょうど1週間後の14日から出血が始りそのまま生理になってしまいました。出血量からして着床出血ではありません。 このように排卵して1週間で生理になることはあるのでしょうか? それとも、排卵したのがもっと前だったのでしょうか?(ちなみに、排卵検査薬は9月28日から使用してました。下の記載されている以外は陰性でした。) いつもはほぼ排卵(検査薬でのチェックのみ)から、14日後に生理が始ります。ただ、排卵1週間後からだらだらと少量の出血がいつもあり、14日後にちゃんとした生理が始ります。前回、科学流産しているのですが、その影響でしょうか? 何か、問題があるのかと不安に思っております。 どなたか、同じような経験されたり、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 10月2日 夜 陰性 22:00 10月3日 昼 陰性(ほぼ陽性に近い)11:00 夜 陰性(ほぼ陽性に近い)22:00 ◎夜中1:00 10月4日 昼 陽性(くっきり)11:00  夜 陰性(陽性に近い) 19:30 ◎夜中2:00 10月5日 昼 陰性(うっすら)14:00  夜 陽性(くっきり濃く)19:30 ◎夜中2:00 10月6日 昼 陽性(くっきり濃く)11:00  夜 陰性(ほぼ真っ白)23:00 ◎タイミング 10月14日 出血(生理)始まる 10月21日 ほぼ出血なし ちなみに、前回の検査薬の結果です。 8月20日 陰性(真っ白)13:00   8月21日 昼 陰性(うっすら)13:00  夜 陰性(うっすら) 19:30 ◎夜中1:00 8月22日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陽性(くっきり) 22:00 ◎夜中1:00 8月23日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陰性(うっすら) 22:00 ◎夜中1:00 妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、6週目で化学流産しました。 よろしくお願いいたします。

  • 受診すべきでしょうか?アドバイスください。

    強く妊娠希望です。書き方が冷めていると思われたらすみません。 先週期は化学流産となりました。 その際の生理が9月2日~9日です。通常は生理周期はほぼズレず27日で、期間も7~8日です。 今回は 生理予定日(多分高温期13日目)検査薬薄い陽性反応 生理予定日翌日(14日目)濃い陽性反応 生理予定日3日後(16日目)ごく薄い陽性反応 生理予定日一週間後(20日目)線が見える気がする?程度。気のせいかもしれません。 その後検査はしていません。 今日は生理予定日より11日目です。化学流産の場合、反応が薄くなってから数日後に出血と思っていたのですが、まだ出血が始まりません。 しばらく様子を見るつもりですが、もしこのまま出血が始まらなかったらどうしようとヤキモキしています。もっと時間がかかるものなのでしょうか。 ある程度のところで受診が必要でしょうか。 高温期が続き、胸も傷み、生理も来ないのに陰性… 陽性が続いてくれていたならと切ない気持ちになります。 今回妊娠継続の望みは残念ながら無いと思っています。 出血が始まらないことが逆にこんなに不安になるなんて思いませんでした。 ヤキモキするくらいならさっさと受診すればいいのに!ということは重々承知しております。 仕事の都合上何度も通院するほど休みは取れません。 できれば早過ぎない受診をと考えています。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • ■子宮外妊娠か化学的流産か・・・■

    初めて質問します。説明が下手なので、うまく説明できなかったらすみません。 12月6日に生理がきました。(周期は29~30日) 今月の妊娠を強く希望しないあまり、妊娠検査薬を生理予定日から使いまくりました。 1月5日 朝一、ドゥテストで薄い陽性(体温高め)夜に出血(生理と同じ量) 1月6日 ドゥテスト薄い陽性 体温下がって、出血量はいつもの生理と同じ。 1月7日 気になって寝不足で体温測れず、夜中の尿で、薄い陽性   出血量はいつもの生理と同じ。       10時から病院で尿検査したところ陰性。       家に帰って、チェックワンで検査薬をすると陰性       気になりすぎて夕方にクリアブルーで検査すると薄い陽性 生理予定日(1月4日頃)から、ずっとゲップが多くて、匂いに敏感で、食欲もなく胃がムカムカしてます。 パン屋さんに行くと気持ち悪くなったり大好きなおかしが食べたくなかったり、香水のニオイが不快に思ったり・・・(吐くほどではありません。) かなり気になりすぎて乱雑に検査薬を使いまくって、若干ウツ状態です(泣) 検査薬は、今日のお昼は真っ白でしたが、あとはずっと薄い線です。濃い線は一度もありません。 出血も、いつもの生理と同じように、3日目にして、初日よりは量は減ってきました。 ただ、下腹部痛はあって、卵巣あたりが痛むときがたまにあります。 検査薬も、時間もバラバラで、ドゥテストやチェックワン・クリアブルーと色んなメーカーを使ってしまったので、比べることができなくてすみません。 唯一、チェックワンだけ反応ありませんでした。 今の時点で、子宮外妊娠と化学的流産、どちらの可能性も同じくらいなんでしょうか!? 病院では、陰性だったので、化学的流産だと言われましたが、さっきも薄い陽性だったので、また不安になってきてここに書きこみました。 病院に行っておいて、ここで質問してすみませんが、経験者様や知識がある方がいましたら、アドバイスお願いします。 科学流産だとすると、このように3日も薄い陽性が続くものなのでしょうか? 子宮外妊娠だとすると、病院での尿検査で、陰性ってことがあるんでしょうか? こんなに早い段階で、生理中につわりに似た症状がでるものなのでしょうか? 気になって仕方ないので、よろしくお願いします。

  • 生理並みの出血後陽性反応

    はじめまして。 二人目ベビ待ちしてます。 早速質問させていただきます。 12月6日が生理予定日でしたが12月5日にフライング検査をした瞬間出血し、生理きたかあ↓とおもって検査薬をみたら陰性その5分後髪の毛並みの陽性反応がありましたが、生理がきたし、時間外なので蒸発線だと思いそのまま、生理が1日目少なめ2、3日目多め4日目少なめと普通に生理がきました。が、いつも4日で終わる生理が、6日続きずっと少量の鮮血がでてて、なんだかおかしいと思い残っていた検査薬をしたら、尿をかけてすぐに陽性反応。終了よりは少し薄いですが、だれがみても陽性とわかるほどでした。急いで病院にいきましたが、胎のうは確認できず、流産か子宮外妊娠または正常妊娠だが早くて見えないと言われ、明後日もう一度病院です。出血はいまはありませんが、普通の生理並みに出血したので、不安です。この場合もう流産してしまったと考えた方がいいのでしょうか? 望みはあるのでしょうか?

  • 生理後の妊娠反応について

    長文失礼します。 現在不妊治療をしています。 生理開始4日後からクロミッドを服用、排卵確認翌日からデュファストンを服用しています。 2月に排卵確認の為病院へ行きましたが、2月8日(前回生理より14日目)に病院へ行きましたが、排卵はもう少し先ですね。と言われてしまい、仕事が忙しくなかなか病院へ行けず15日(前回21日目)に受診すると、排卵は2、3日前に終わっていますね!と言われました。 運良く12日にタイミングが取れており、妊娠できたかなと思っていたのですが、基礎体温も下がり3月1日より3日程出血があり、生理かなと思っていましたが、出血量が非常に少なく夜間出血する事もほとんどなかったのでおかしいなぁと思っていました。 それが気になって出血より3日目に妊娠検査薬を使用しましたが、本当に極細の陽性反応で、病院も受診しましたが、流産後かな、診察後生理後のように内膜も薄くなってるので、予定通りクロミッド を服用して下さい。との事で普通に生活しておりましたが、どうも眠気や体のだるさなどが続き、流産後だからかなと思っておりましたが、3月12日に妊娠検査薬を使用すると陽性反応が1分で確認できました。写真のような感じです。 その後も病院に電話してみたのですが、流産後も反応出る人いるからね。と言われ妊娠はしてなかったのかなと思っていたのですが、昨日より胸が張ったり体調が優れず、もう一度妊娠検査薬を使用しましたが12日より濃い陽性反応が見られました。 妊娠を継続しないのに、3週間近く陽性反応が続いています。 何か病気の可能性はありますか? がん検診は年に1度受けていますが問題ありませんでした。 4月の生理を待って受診してみた方がいいのでしょうか? 妊娠している可能性があるんでしょうか?妊娠検査薬がどんどん濃くなっているので心配です。 病院を変えて見たほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

ScandAll Proの入手法を徹底解説
このQ&Aのポイント
  • ScandAll Proを新しいWindows 7パソコンにインストールしたいが、ダウンロードリンクが見つからない問題を抱えています。
  • PCが壊れたため、ScandAll Proを他のパソコンにインストールしたいが、公式ダウンロードページが機能していない。
  • ユーザーがScandAll Proの入手方法を悩んでおり、サポートを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう