• ベストアンサー

声を録音するときのことで質問があります。

centcentの回答

  • centcent
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

なにそれこわい PCの設定にもよりますが、マイクを通した音の他に、 PC上で流している音声(MP3なり動画なり)も録音することができます。 それが重なったのではないでしょうか? 無線のように、音声がどこからともなく入ってきて混線することは通常はありません。 あとは可能性は低いですが、ものすごく指向性のマイクを使っていて、 自分には直接聞こえていなかった外部の声を マイクが拾っちゃったということもあ・・・ないです。

kaira_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 一応、このことを友達に相談してみたら 友達は、PCからウォークマンへ音楽を転送すると ウォークマンにその声が入ると言っていました。 私はそういうことがないのですが・・・ なんなのかがよくわからないのです。 録音する際にPC上で動画を視聴していたりということはないつもりなのです・・・。 いわゆるホラーですか?www ありえなくもな・・・あります。((ぇ

関連するQ&A

  • 自分の声を録音

    自分の声をPCに録音、保存したいと思っております。 サウンドレコーダーだと60秒と短く、もう少し長く録音できるソフトを探しています。 いろいろと調べたのですが、当方PC関係にうとく、結局どれが良いのかわからず・・・。 お詳しい方、良いソフトをご存知でしたらご教授ください。 なお、録音した音声を ・i-podなどにうつし常時ききたい。 ・倍速で再生したい。 ・倍速で再生したものを保存したい。 ・また、倍速で再生したものをi-podなどにうつして常時ききたい。 上記のことも可能なソフトが希望です。 お詳しい方、どうぞご教授お願いいたします。

  • 録音した声が気持ち悪い

    こんばんは、早速ですが質問です。 自分は友達とカラオケに行ったりするのですが、もっと歌がうまくなりたいと思い、ネットなどで練習方法を探しました。 結果、自分の声を聞いてみるとのことで早速録音してみました。 そこでです、自分で言うのもおかしいのですが録音した声が聞いていて気持ち悪いです。 気持ち悪いとは具体的に説明しにくいのですが、ヘタクソなやつが無駄にプロ気取りな歌い方をしていると言うか・・・一言で言うとウザく聞こえる歌い方です。(わかりにくい;; 歌っているときの声はそんな風には聞こえないのですが、録音してみるとそう聞こえます。 ちなみに自分では全然気取って歌っているつもりはありません。 分かりにくい文章でスミマセンが原因、解決法など分かる方がいましたら返答お願いします。

  • 声を録音したい

    マイクでパソコンに声を録音したいんですけど、どうしたらいいのかまったくわかりません(汗 (OS9です) VoiceRecorder II 1.01というのをダウンロードして録音してみたんですけど「ザーーーー」っという音しか聞こえませんでした。マイクが悪いのでしょうか?(テレコに付いてたマイクを使ってます) しかもそれを保存してもその保存したものが再生できません(クリックするとQuickTime Playerが開くだけで何も起きません。) やはり録音するにはソフトとか機材を買わなければいけないんでしょうか? あと凄い恥ずかしい質問なんですけどマイクってパソコンの右側面にあるマイクの絵のしたのところにはめればいいんですよね? 質問が沢山あってすみません、わかる方お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マイクで声を録音すると速さが変わる_?

    こんにちは。 マイクからPCに歌っている自分の声を録音し、 後で動画編集ソフトなどでサウンドをオーバーレイされてみたが、 録音した声がどんどん早くなり元の曲と全然合わなくなってしないました。 どのソフトで録音しても同じみたいです。 本当に困っています。 原因を教えていただければ助かります。

  • 声の録音

    僕はアナログ人間なので、自分の声を録音する方法といえば、カセットで録音することしか知らないんですが、カセットで録音する意外に自分の声を録音する方法はありますか。

  • 録音すると、声が変わってしまいます。

    録音すると、声が変わってしまいます。 機械を通すと自分の声なのに、普通のときと全然違う声になってしまいます。 声が変わらなくなる録音方法、録音する機械はありますか? それとも、自分の声質はそういうものだから、どう頑張ってもやっぱり変わってしまうのでしょうか? 近々、初めてみんなの前で弾き語りをするので、なるべく回答よろしくお願いします。

  • インターネット越しの声を録音したい

    インターネット音声電話をしています。 相手の声を録音し、自分の声も録音したいのですが、 そういうソフトが見つかりません。 「超録」というフリーソフトは自分のマイク越しの 声しか録音できないようでした。相手の声は無音でした。 なにかよいソフトがあったら教えてください。 なるべく外部機器を使わず録音に成功したいのですが・・・。

  • 録音した声が小さい。

    録音した声が小さい。 +++ 先日購入したマイクで声を録音したのですが、声が小さく録れてしまって困っています。 色々検索してみたものの解決策はなかなか見つからず…。 録音機器や環境は以下の通りです。 OS windows7 PC SONY VAIO 使用ソフト audacity マイク SONY F-V420F マイクはマイク端子に直に挿して使用しています。 その他の周辺機器は一切使用していません。 その他マイクレベルやブーストの設定は初期設定で100と0になっています。 録音した際、声だけを再生すると普通なのですが曲を合わせて再生すると格段に小さくなります。 聞こえないというわけではないのですが、声量が足りなく聞こえてしまいます。 自分の声量が足りないということは恐らくないです。 できることならば他の機器の購入は避けたいのですが…。 解決策があればすぐに回答お願いします!!

  • 声と音楽の同時録音について

    こえ部というサイトにBGMつきの声を投稿しようと思っていたのですが、 どうやったらきれいに録音できるのかわからず、質問等を見ていたら、 Audacityというフリーソフトで録音可能なことがわかりました。 でも、このソフトをインストールしたところ、 すべてが英語表記のためどう操作したらいいのかまったくわかりません。 なので、このソフトを日本語に変換するとか、 他のフリーソフトが必要だとか、簡単な操作方法など どんなことでもいいので教えてください。 とりあえず参考として、家のPCのOSはWindows vistaです。 よろしくお願いします

  • スカイプ録音で相手の声が聞こえない・・・

    スカイプ対話の録音しました。 ところが、自分の声しか聞こえません。 音声編集ソフトで開くと、相手方の声は ボリューム表示をみると録音されているようなのですが、 聞こえません。 こういった場合は、再度、録音するしかないのでしょうか。 それとも、相手方の声を復活させる方法はあるのでしょうか。 ご存知の方がおりましたら、教えてください。