• ベストアンサー

声を録音するときのことで質問があります。

centcentの回答

• centcent
回答No.2

なにそれこわい PCの設定にもよりますが、マイクを通した音の他に、 PC上で流している音声(MP3なり動画なり)も録音することができます。 それが重なったのではないでしょうか? 無線のように、音声がどこからともなく入ってきて混線することは通常はありません。 あとは可能性は低いですが、ものすごく指向性のマイクを使っていて、 自分には直接聞こえていなかった外部の声を マイクが拾っちゃったということもあ・・・ないです。

kaira_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 一応、このことを友達に相談してみたら 友達は、PCからウォークマンへ音楽を転送すると ウォークマンにその声が入ると言っていました。 私はそういうことがないのですが・・・ なんなのかがよくわからないのです。 録音する際にPC上で動画を視聴していたりということはないつもりなのです・・・。 いわゆるホラーですか?www ありえなくもな・・・あります。((ぇ