• 締切済み

携帯電話の音楽再生について

パソコンの舞いミューウジックに保管されている曲を携帯電話で 再生したいのですがマイクロSDには保管できるのですが 再生するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#111181
回答No.3

「ソフトバンクP810」とは「SoftBank 810P」のことですよね。 でしたら、取扱説明書(http://broadband.mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/pdf/810p/810p.pdf)の10-26ページに示されている携帯電話のフォルダに、3gpやmp4形式など指定されたフォーマットで音楽ファイルを保存していますか? ご確認ください。

yossi-0114
質問者

お礼

色々ご丁寧に有難うございました。

• SWM5903
回答No.2

基本的には… センターキー押し → メディアプレーヤ(or ミュージックプレーヤ) で音楽が再生出来るのですが、お持ちの機種によってwmaは再生出来ない場合があります。 ※microSDに入れる時に、WMPで同期して入れたのなら再生出来るのでしょうけど。 ちゃんと再生出来る形式かどうかは、「データフォルダ」を開いて音楽が再生出来るファイルであるかどうかは確認しておいて下さいね。 補足質問などがある様でしたら、機種名(941SH や 911T 等)も書いて下さいね。 余談 Softbankカテに書かれているのであれば、Softbank機とは思いますけどね^^; ※質問者様が、書き込むカテゴリを間違えているのであれば別ですが。

回答No.1

携帯のキャリア(例:NTTドコモ)と機種名を教えていただかないと回答できません。 いずれの携帯電話も、PCからマイクロSDカードに音楽ファイルをコピーしただけでは再生できません。

yossi-0114
質問者

補足

遅くなりました機種はソフトバンクP810です。マイクロSDには コピーしたのですが再生は出来ませんでした。