• ベストアンサー

携帯の音楽再生に詳しい方におたずねします

ソフトバンク831Pの携帯です。 市販の音楽CDやCD-Rに入っている曲を携帯に入れて携帯で聞くにはどのようにすればよいのでしょうか? 取説にはそのようなことは一切書かれていません。 ちなみに携帯の付属品にはCDとか付属USBケーブルなどは一切付いていません。 パソコンはウインドウズXPを持っています。 パソコン、携帯ともSDカード(マイクロSD)は使えるものだとおもいます。 この分野には非常にウトイので、できましたら細かくわかりやすくおしえていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163600
noname#163600
回答No.4

MP3をソフトバンクのケータイで聴けるようにするものがあります。 に入れれば使えます。 921Pと810Tと830Tで動作確認してあります。 下のURLのサイトで変換してPCに保存して以下に入れてください。 SDの入ったリーダーかUSB接続の本体→PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music に入れれば使えます。(自分の921Pで動作確認してます) おそらく僕の921Pより新しい機種なので動くかと思います http://3gp.fm/upload.aspx MP3はWindowsメディアプレーヤーで作成できます。 You tubeやニコニコ動画の動画を音源にするソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se415099.html また分からないことがありましたら補足に書いてくださいね。

playball
質問者

お礼

ありがとうございます。 挑戦中です。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.3

以前はミュージックコネクトというソフトがありましたが現在はダウンロードできません。 お持ちでなければ別の方法を用います。 再生できる形式は wma AAC(m4a) SD-AUDIO あたりだと思います。 携帯の説明書のミュージックプレーヤの項目で確認して下さい。 WindowsMediaPlyerで取り込みwma形式のファイルを携帯のWMAUDIOフォルダに入れます。 itunesに取り込み(設定CDのインポート設定をAACにしておきます)PCのスタート→ミュージックフォルダ→itunesフォルダのm4aを携帯のmusicフォルダに入れます。 Sd-Jukeboxのソフトがあれば取り込みSDに転送します。 wma・m4aはmicroSDをパソコンに装着しドラッグしたりコピー貼付けで転送できます。 携帯にsdカードを入れたまま、や sd-audio使用の場合、携帯と通信用USBケーブルを繋いで転送できます。 携帯側で設定から外部接続、USB接続、カードリーダーモードにしケーブルを繋げます。 リムーバブルディスクとして認識されますのでフォルダを開き転送します。 sd-audioの場合はソフトの支持に従います。SD書き込み等 sd-jukeboxはドコモの903や904に付属されていました。 説明書をドコモショップで貰えば使えます。 大体こんな流れです。

playball
質問者

お礼

noname#135728
noname#135728
回答No.2

最近のソフトバンク携帯には簡単な取説しかはいっておらず、詳細はソフトバンクのホームページからダウンロードするようになっています。 しかし、ホームページの中でもあなた様の質問内容等は書かれておりません。 そこであなたのPCにiTunesが入っていることを前提にお伝えします。 1.CDをiTunesに保存する。 2.iTunesに入った楽曲は拡張子がmp3になっていますので、AAC(m4a)に拡張子を変換する。 3.変換方法は選んだ楽曲を右クリックすると、AACに変換と言う項目がありそれを左クリック。 4.拡張子AAC(m4a)に変換された楽曲が元の楽曲に並んで出来ます。 5.変換された楽曲をmicroSDフォルダのPRIVATE→MYFOLDER→MyItems→Musicにドラッグ&ドロップ。 6.これで聞けると思いますが、携帯電話側で保存されていませんなどとなった場合は、一部の機種(Casio,Nec,ひよっとしてPanasonic?)などは拡張子がAAC(3gp)になっているものもあります。 7.その場合は、microSDに入った楽曲を右クリックし、ファイル名の変更する手順で拡張子m4aの部分を消し、3gpと書き換えて下さい。 以上で大丈夫だと思いますので頑張って下さい。

playball
質問者

お礼

• Us-Timoo
回答No.1

携帯会社と機種くらいは書いておかないとアドバイスのしようがありせん。

playball
質問者

補足

携帯会社も機種も書いてありますが・・・