• ベストアンサー

個人旅行の相談

KUJIYAの回答

• KUJIYA
回答No.3

人数が多い場合はお宅にお邪魔する場合もありますが、5名程度 だったら、「ご来店ください」ご案内するか、どうしてもだったら 出張費用を代金に上乗せして請求となります。 たいていはサービスでやっていますが、行程を作成すると 作成代金も請求される場合もあります。 北海道でしたら、航空券とホテルがセットになったパックが お勧めです。「個人旅行で行く」と書かれたパンフレットを 1部旅行会社でもらって帰るといいでしょう。 1泊以上の宿泊が条件となりますが、9泊までの期間で 割安な航空運賃やレンタカーなどが紹介されています。 大手旅行会社の支店代理店特約店などであれば、同じ料金で 取り扱いがありますし、大きな百貨店などに窓口を持っている 場合もありますよ。

参考URL:
http://www.knt.co.jp/frame.html?P=kojinj/shiten/top.htm
PGNori
質問者

お礼

有難う御座いました。 ツアーとかだとホテルの部屋とか料理に少し不安があります。自分でもう少し調べてみます。また、よろしく御願い致します。