• ベストアンサー

\PIPE\spoolss ってなに?

ファイル共有しているWindows2000Pro.機で「net files」コマンドを入力したら、WinXp機がアクセスしているファイルに、「\PIPE\spoolss」というのが見つかりました。 再度コマンドを入力すると現れなかったり、またあったりしています。 これってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.3

>Win2000側でならXp機に限らず、いろんな所からプリンタを共有してます。 ということです。 プリンタのスプールです。 XP側のプリンタドライバの設定で、印刷時にスプールする設定になっているのでしょう。 なんで、印刷が終われば消えます。

vc-toku
質問者

お礼

なんだ。そういうことですか。よくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>Xp機ではしてません Win2000でnet filesをたたいてるんですよね? ということは、表示されるのはWin2000側の資源です。 Win2000の共有プリンタをWinXPから使用していませんか?

vc-toku
質問者

お礼

Win2000側でならXp機に限らず、いろんな所からプリンタを共有してます。

回答No.1

プリンタの共有してません?

vc-toku
質問者

お礼

Xp機ではしてません