• 締切済み

明石のウナギ

何年も前に何気に立ち寄った石畳の敷かれた場所でおじさんがウナギを釣っていました、そのおじさんに少し話を聞いたらここはよく釣れるよ!ってカゴの中を見せてもらうと10数匹のウナギが入っていました、ただその場所が明石のどこやったのか全然思い出せません、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • fanac
  • お礼率42% (32/75)
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

全く判りません

関連するQ&A

  • 明石焼き たこ八

    以前京都府南部に住んでいた際、大阪枚方市のくずはモールによく行きました。お目当ては松坂屋地下にあった「明石焼きたこ八」というお店でした。徳利にダシが入っていて、薬味が3種類あり、明石焼はふわふわですごく美味しかったです。 数年前くずはモールが全面改装され、その際松坂屋が無くなり、それに合わせて「明石焼きたこ八」も閉店されました。 最近久々に明石焼きが食べたくなり、色々調べましたが、「明石焼きたこ八」は東京にはある様ですが、関西には無くなったのでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えて下さい!

  • 暑くなりましたねー 暑いときは「鰻」

    土用の丑の日なんて言って鰻でスタミナをつけて夏を乗り切る的な商売が昔からありますが そういえば鰻食べてないなー…かれこれ十年以上食べてないかも 中国産のほうが脂がのって美味いなんて言いますが、あえて中国産にしてまで食べたいとも思えない そのうえ絶滅云々の話まで出てきて…国産で完全養殖である程度流通するようになればまた食べたいですけどね みなさん最近鰻食べました? 中国産や絶滅に対する意見もお願いします

  • 浅草で鰻は・・・?

    3月初めに浅草へ両親を連れて行くのですが、 鰻を食べたいと思っています。 浅草で鰻のお店もたくさんあるようですが、 超高級店ではなく、庶民的でかつ美味い店は どのへんでしょうか? 江戸前(!?)の鰻が食べたいのです。 ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • うなぎ釣りについてお教え下さい。

    先週の土曜日の夕方に、江戸川に、うなぎ釣りに行きました。 釣れそうだと考えた場所で、55cmのうなぎが1匹だけ釣れました。 そこで、翌日の日曜日の夕方に、同じ場所に行きましたが、全く釣れませんでした。 土日とも晴れでした。 このような場合は、たまたま、うなぎが釣れただけで、1匹だけ釣れた場所は、 うなぎ釣りのポイントではないと考えた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いけすでウナギが同時にたくさん死ぬことについて

    以前にここでウナギの長期的な活かし方を質問したものです。 四日前に黒い胴丸カゴ大2つが届き、そのひのうちに日陰に1.5m角のフレームプールを設置し、80Lのブロワーで大量の酸素をおくり、井戸水は2本のホースで17℃の水を24時間かけ流しにしていました。 そして、昨日まではウナギもモクズガニも順調に生きていました。 しかし、今朝開けて見ると、400g級の天然のボクから40gのメソ級まで、万遍なく何本も死んでいて、結局3kgいた者の半数が一晩で上がってしまいました。生きていた他のウナギもかなり弱っているようで、動きが鈍くなっていました。 いけすにしてから一匹も死んでいなかったモクズガニも、今朝は何匹かしんでいました。 以前ここで質問させていただいたときには、同じ胴丸カゴで10kgをひと夏活かすとか、一年溜めて売りに行く、のような回答をいただいていたのですが、今回なぜ僕のウナギが一夜にして半分が死んだのか、いくつか原因を考えてみました。 (1)水量や流水量に対して酸素の供給が足りなかった。 →だとしたらもっと早くに全滅するはずでは? (2)水温が冷たすぎた。 →図鑑では適温は25℃とあっても、近くの川魚屋さんのいけすは18℃ (そのとき、あの胴丸カゴでは井戸水でももって3,4日だよ。といわれ、実際にその通りになった。) この二つのどちらかだと思います。 みなさんはどう思われますか? 回答お願いします。

    • 締切済み
  • うなぎ

    今年はうなぎがめちゃくちゃ高いらしいですね。 僕は一年を通してうなぎを結構な回数食うんですけど、 おみせの値段ってそんなに変わらないので全然気がつきませんでした。 うまいですよねうなぎ。 でも稚魚が少ないらしいですよ。 もうすぐうなぎも食えなくなっちゃうんですね。 僕は常々食糧危機がそこまで来ていることを実感していますが、 能天気な皆さんは、まったく食糧危機のことを考えていないようですね。 毎日食いきれなかった残飯を大量に捨てて、食糧危機に拍車をかけています。 温暖化防止だけは声高に叫んでいますが、 食糧危機に対してどうして全く宣伝しないんでしょうか。 それにしてもうなぎ食いたいですね。 僕の生きている間は食えますかね。

  • 生きたうなぎを買える場所どなたかご存知ありませんか?

    生きたうなぎを買える場所どなたかご存知ありませんか?

  • うなぎの寝方

    当方の水槽で飼っているうなぎは砂の中にも潜らず、パイプの中にも入らず、砂と砂利の上でひっくり返って寝ます。初めて見たときは死んでると思いました。今まで何回も飼った事がありますが、こんなうなぎは初めてです。餌も良く食べるし元気です。このように寝るのは珍しい事なのでしょうか?それとも何処か悪いのでしょうか?知っておられる方が居られましたら、お教え下さい。

  • うなぎ空輸時にピラニアを入れるとうなぎが死なない?

    うなぎ空輸時にピラニアを入れるとうなぎが緊張して死んでしまわない、ということをカンブリア宮殿で言っていた気がするのですが本当に空輸をするときはうなぎの中にピラニアを入れるのでしょうか?もし本当だったら輸送時に食べられてしまっていたりするような気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • シラスウナギを飼いたいが…。

    ウナギの稚魚のシラスウナギを飼いたいのですが中々検索しても 探せません。誰かご存知の方宜しくお願いします。 もしくは普通にウナギのシラスじゃなくてウナギの子供でも構いません。