• ベストアンサー

できる限り安価なカメラで、できる限り画質の良い動画をとりたいのです。

できる限り安価なカメラで、できる限り画質の良い動画をとりたいのです。 私はギターをやっているのですが、モチベーションをあげるために、YOUTUBEに動画を投稿しよう と思っています。 とはいっても、ギターは録音できるのですが、動画を撮るためのカメラの知識がさっぱりです。 できるだけ安価で機能の良いカメラを教えていただけるとうれしいです。 予算は1万円以内を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.2

チャット用のUSBカメラ(販売価格3千円前後)を買ってPCで録画する方法があります。 「防犯・・・」というタイトルのページですがUSBカメラでの録画方法に関して記載されていますので参考になるかと思います。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~lune/bouhan/index.html
masamiyavi
質問者

お礼

ありがとうございます! そちらの方法で動画をとることができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.1

携帯で録った動画をどうにかして上げられるフォーマットにすればいいんじゃないですかね。