• ベストアンサー

至急.このスカートに合うシャツと上着を教えてください

非常に見えにくくて申し訳ないのですが、写真のようなロングスカートに合うシャツと上着を教えてください。 色…黄緑、白、深緑 柄…チェック 丈…くるぶしから10センチほど上あたり よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロングのチェックスカートですか。 かなり上級クラスですね。 私だったら、白か黄緑のピタT(ロゴありOK)かやっぱりフィット系のカットソーに、ボレロタイプのジャケットもしくはショート丈のライダースジャケットを合わせるかな。 ロックっぽく仕上げたら、かっこいいかも。 逆にロングカーディガンやコートをあわせるとやぼったくなりそうです。 何気に写ってる骨骨ソックスがかわいい(笑)

nekopiyomo
質問者

お礼

靴下が写り込んでしまいました^^ 長い丈の服は合わないのですか。知りませんでした ロックな服装は好きなので参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AyumiPPE
回答No.2

普通にTシャツにパーカーにスニーカーでも可愛いと思います。 編み上げのブーツでもいいかも。(靴は訊かれてないですが…笑) おなかの部分に左右から繋がったポケットがあるフード付きのトレーナーでもいいですね。 Tシャツ+パーカー+テーラードジャケットとか、 白いブラウス+カーディガンとかでもいいかもです。 スカートがふわっとしてるので、上は身体にぴったり系なものがいいと思います。 上もだぼっとしたもの合わせると古着っぽくなって、慣れてないと合わせるの危険だし、私も合わせるの苦手なのでおすすめできません; 少しでも参考になれば幸いです。

nekopiyomo
質問者

お礼

靴のことまでありがとうございます。 どんな系統のものが良いのかということも分かりやすいアドバイスでとても参考になりました^^ ありがとうございました。

nekopiyomo
質問者

補足

どちらのかたに良ポイントをつけるか迷いましたが、先に回答していただいたかたに… 今回頂いたアドバイスをこれからも参考にさせていただきます^^ ご回答ありがとうございました