• 締切済み

JALのカードって大丈夫なの?

JALのカードって大丈夫なの? JALのクレッジットカードを 作って光熱費や電話代を引き落とそうと 思っているのですが、現在のJALの 状態から考えてJALカードでの引き落としは 問題はないのでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>JALのカードって大丈夫なの? 国内利用では、原則問題ありません。 海外では「JALカードを提示すると、別のカードを持っていないか?」質問を受ける場合があります。 倒産企業の子会社(株式会社JALカード)が発行しているカードですからね。 よく誤解がありますが、JALカードは「JALカードが審査・発行」を行なっています。 JALカードの請求が、JALカードから届いてますよね。 JAL提携カードだと、提携先クレジットカード会社から請求が届きます。 カード発行会社の親会社が倒産した訳ですから、多少信用は落ちます。 ただ・・・。 会社が倒産しても、パイロット平均年収は2000万円なんです。 パイロット5人を採用すれば、年間1億円。 倒産しても超優良企業ですから、子会社のJALカードも安全でしよう。 JALカードの信用不安があれば、出資している旧DCカードが面倒を見ます。旧DCカードの存在は「三菱東京UFJ銀行グループがバックに居る」事を意味します。

• syokocya
回答No.2

大丈夫かどうかは別として・・・ カードは使用している間にもサービスなどが改悪される場合があります。 あなたにとってJALカードにするメリットは何でしょうか。 また何のためにJALカードにしたいのでしょうか。 心配でしたら他のカードを選べばよいことです。 今の世の中、何があるかわかりません。

• wkbqp833
回答No.1

別の会社なので問題ありません もし、使えなくなるような事態になれば、事前に連絡がきます