• 締切済み

XPS Gen 4の起動時によるエラー

久しぶりにDELL XPS Gen 4の起動をしてみたのですが、ファイルが存在しないかまたは壊れているため,windowsを起動できませんでした。 と表示されます ファイル場所はSYSTEM32;config;SYSTEMと表示されており 解決策として、オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます と書いてあるのですが、オリジナルセットアップCD-ROMが何なのかわかりません。 現時点での解決策を教えてください。 それと、関係があるのかわかりませんがオペレーティングシステム CDを紛失していしまったため、困っています。 DELLのホームページにいろいろなドライバーが配布されているのですが、オペレーティングシステム CDを入手する事は可能なのでしょうか? 質問が多くすいません。 困っているのでお願いします ちなみにOSはXPです

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

"オリジナルセットアップCD-ROM"というのが、 >それと、関係があるのかわかりませんがオペレーティングシステム CDを紛失していしまったため、困っています。 この無くしたCDのことだな。 OSのインストールディスクを使って、「修復セットアップ」というものをしないといけないから。 入手出来るかどうかは、DELLのサポートに電話して聞いてみるしかない。 (実費程度の費用負担で再度購入となるかもしれないし、そうではなくOEM版程度の費用が掛かるかもしれない。もしかするとDELL側は関知しないと言うかも知れない) 少なくとも言えるのは、何処からかダウンロードできるという事は有り得ないと言う事だ。