• 締切済み

XPS Gen 4の起動時によるエラー

久しぶりにDELL XPS Gen 4の起動をしてみたのですが、ファイルが存在しないかまたは壊れているため,windowsを起動できませんでした。 と表示されます ファイル場所はSYSTEM32;config;SYSTEMと表示されており 解決策として、オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます と書いてあるのですが、オリジナルセットアップCD-ROMが何なのかわかりません。 現時点での解決策を教えてください。 それと、関係があるのかわかりませんがオペレーティングシステム CDを紛失していしまったため、困っています。 DELLのホームページにいろいろなドライバーが配布されているのですが、オペレーティングシステム CDを入手する事は可能なのでしょうか? 質問が多くすいません。 困っているのでお願いします ちなみにOSはXPです

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

"オリジナルセットアップCD-ROM"というのが、 >それと、関係があるのかわかりませんがオペレーティングシステム CDを紛失していしまったため、困っています。 この無くしたCDのことだな。 OSのインストールディスクを使って、「修復セットアップ」というものをしないといけないから。 入手出来るかどうかは、DELLのサポートに電話して聞いてみるしかない。 (実費程度の費用負担で再度購入となるかもしれないし、そうではなくOEM版程度の費用が掛かるかもしれない。もしかするとDELL側は関知しないと言うかも知れない) 少なくとも言えるのは、何処からかダウンロードできるという事は有り得ないと言う事だ。

関連するQ&A

  • PCが起動しません

    次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windows を起動できませんでした Windows\system32\config\system  オリジナルセットアップCD-ROMからWindows セットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 というエラーが表示され、コンピュータが起動できません。 あってるかどうかわかりませんが、「オペレーティングシステム 再インストールCD Windows XP Home Edition + service Pack2]のCD-ROMがあったので、PCに入れてみましたがCD-ROM自体を読み込みません。 わからないことばかりです。 どうしたら正常に起動するように出来るのでしょうか? PCはあまり詳しくありません。

  • windowsSYSTEM32を修復するには

    修復するには、 オリジナルセットアップCD-ROMから Windowsセットアップを起動して・・・の エラーメッセージが表示されます。 このオリジナルCD-ROM?とは、どれになるのでしょうか? 再インストール用オペレーティング システムでしょうか? このCD-ROMを入れましたが、画面が出てきません。 SYSTEM32のファイルが壊れているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SYSTEMが壊れていてWindowsを起動できません

    SYSTEMが破損してしまったようで、Windowsが起動できません。 PCにあまり詳しくないため、検索して調べてみてもよくわかりませんでした。 もしよろしければ解決策を教えてください。 パソコンの動作が重くなり、タスクマネージャを開いてアプリケーションを終了しようとしたのですがフリーズしたため、強制終了させたのですが、再起動すると黒い画面に以下のような文章が表示されました。 ■次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを  起動できませんでした。 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップ を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 ちなみにPCはDELL製で、XPのProfessionalが元々インストールされているタイプのものです。 修復方法を予備のPCで検索したところ、元々インストールされているPCを購入した場合は、セットアップCD-ROMを新たに買わなければならないという意見をみたのですが、保管していたCD-ROMの中に「オペレーティングシステム;コンピュータにインストール済み;再インストール用CD Microsoft Windows XP Professional;Service pack2」というものがあったのでそちらで試してみました。 ですが、何度やり直しても上記の文章が出るだけで何も変わりません。 (まず、セットアップ画面に辿り着けません) ○セットアップのためのCD-ROMとは、このCD-ROMで合っているのでしょうか?やはり、店頭などにいって「オリジナルセットアップCD-ROM」を購入しないとだめなのでしょうか。 ○Rキーをずっと長押ししてみたり、押すタイミングを変えてみたりもしたのですが、だめでした。長押しするとププププと言った風な音が鳴りますが、そのまままた再起動のような形になり、繰り返されるだけです。 この「最初の画面」とはどのような画面のことをいっているのでしょうか? タイミングや押す時間のアドバイスなどあれば、教えてください。 ちなみに、起動する際に放置しておくと、DELLの文字が出る/真っ暗な画面が数秒続く/■上記の文字が表示され、青い(セットアップ)画面などはでてきません。F2ボタンを押すと英語でセットアップ画面のようなものが表示されましたが、そこでRボタンを押しても無意味でした。 文章に不十分なところがあるかもしれません、すみません。 よろしくおねがいします。

  • 起動時のエラー

    ¥WINDOWS\SYSTEM32¥COFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動 最初の画面でRキーを押す  とでますがCD-ROMが探してもありません。どうしたらよいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 起動しなくなりました!

    パソコンが起動しなくなりました。 電源を入れると 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動出来ませんでした。        \windows\system\32\config\system オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」 と出ます。 OSのCDを入れてみたのですがどうしたらいいのか分かりません... 誰か教えて下さい。

  • Windowsの起動が出来ません

    パソコンを起動すると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM\vgaoem.fon オリジナル セットアップ CD-ROMから Windows セットアップを 起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 と出ます。色々と自分なりに調べてみたのですが、解決に至らず、かなり困っています。再インストール用のCDはあるのですが、いまいちやり方が分かりません。  パソコンは DELL Dimension 4700C で、  Windows XP Home Edition SP2 です。 誰かお助けください。よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しません

    電源を入れると下記のメッセージが表示されます。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。 ここで言うオリジナルセットアップCDとはリカバリーCDの事なのでしょうか。 そうではないと思うのですが他に該当するCDが見当たりません。 どうしたら修復できるのでしょうか? 教えてください。 お願い致します。

  • 起動時にWindowsSetup画面になってしまいます

    始めて質問します。 Inspirion Mini9でWindowsXPを使っています。 起動時にDELLロゴが出た後「オペレーティングシステムの選択」と言う画面に進みます。 そのまま4秒経つとWindowsセットアップに進み「The file nvrd32.sys could not be found. 」となります。 どうやら描画システムの一部が足りないようです。 先ほどのオペレーティングシステムの選択でWindowsXPを選択すれば問題なく起動するので致命的な状況ではありませんが、できれば起動スイッチだけでWindowsXPが立ち上がる環境にしたいと思います。 付属のCD-ROMにはそれらしきファイルがありませんでしたので、どこか別の場所からダウンロードするのか、それともそもそもセットアップに何か問題があったのかが判りません。 なにぶん始めてWindows機を購入したため、システム自体に疎いのです。 何が起きているのか?どう解決したら良いのか、お判りになりましたらお答え願います。

  • WINDOWS2000の起動エラー

    次のファイルが存在しないかまたは壊れているため,Windows 2000を起動できませんでした: \WINNT\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナル セットアップ フロッピー ディスクまたは CD-ROM から Windows 2000 セットアップを起動して,このファイルを修復できます。 修復するには,最初の画面で 'R' キーを押してください。 この様なエラーが出てきてpcが起動できません。 WIN2kのCDを入れて回復のコンソールをしようとしてCDドライブの動いてる音はしますがもCDの読み取りも行われません。(最初にCDROM読み取りにしています) こういう場合はどのようにすればいいのでしょうか・・・誰か教えてください。

  • DELLのノートパソコンのC500が起動しません・・。

    DELLのノートパソコンのC500が起動しません・・。 電源を入れると・・ **************************** 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップのCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 ********************* と出てきます。 CD-ROMは再セットアップ用の緑のCDがあります。 それでよいのでしょうか? 'R' を押せば元に戻るのでしょうか? 写真とかドキュメントは残っているののでしょうか? お願いします。