• 締切済み

これなんという名前のソフトですか?

ハードはスーファミでジャンルはRPGだったと思います。 町人に話しかけるて、画面が白く光るとその人物が仲間になる (変身できる?)、そんなゲームがあったと思うのですが、 タイトルがわかる方いませんか?

みんなの回答

  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

ヘラクレスの栄光IV?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_he4/vc_he4_03.html

関連するQ&A

  • こんなイメージ画面の出てくるレトロゲーム

    ポイントとしてはなんらかのゲーム雑誌で掲載されていた画面を記憶を頼りに拙く再現しました。 色の順番などは一致してないと思いますがこれがシステムのキモだと思います。 ジャンルは十中八九RPG系でハードはスーファミかPSの2D画面だと思います。 当時この画面写真をみて無性にやりたいと思った覚えがありますのでピンときた方は タイトルを挙げていただければ幸いです。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • スーファミのソフトのタイトル

    昔友達の家でやった、スーファミのタイトルが思い出せません。 覚えてるのは、 ・ゼルダみたいなアクションRPG的なゲーム ・主人公が、(1)笛吹き(2)槍のような武器を持った騎士みたいなやつ(3)全身が炎に包まれた状態の、3パターンに変身する。 ・笛を吹くと扉があいたり等の効果がでる。 ・遅くとも、1994年までには発売された。 メーカーも思い出せず、この友達とも引越しの関係で連絡がとれず、正直お手上げなんですが、どなたか教えていただけないでしょうか・

  • スーファミかメガドライブで出たソフトの一覧が載ってるHP

    スーファミかメガドライブで出たソフトが全て載っているサイトってないでしょうか? タイトル名だけならすぐに見つかるので、ゲーム画面とゲーム内容をちょこちょこと簡単に書いてあるのを探しています。 ゲームの画面が著作権とかでなかなか載せられないならある程度ゲームの内容を詳しくかいてあるところ。 ゲームの画面が載っているなら内容は最悪ジャンルだけ解ればいいです。 例えるならファミ通にたまについてくるオールカタログみたいなやつ(ジャンルごとに全てのゲームの画面と内容が書かれてるやつ)が載っているサイトってないでしょうか

  • タイトルの分からないゲームソフトがあります。

    タイトルの分からないゲームソフトが、あります。 ハードはSFCで、ジャンルはRPGです。 特徴は、ドラクエのようなターン性の戦闘で、キャラクターは桃太郎、金太郎、夜叉等、桃鉄のキャラが出てきます。 もしかしたら桃鉄の外伝的なゲームなのかも知れません。 御存じの方、是非御回答の方をお願いします。

  • 思い出せないゲームソフト名!!

    こんにちは。 突然なんですが、15~20年くらい前にコナミから出ていたゲームの名前が思い出せず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。 主人公は8人くらいいて、男、女、モアイ、五右衛門などさまざまな キャラクターに変身できるんです。内容としては、その自分の好きなキャラクターに変身して、敵を倒して進んでいくだけなんですけど…。 ジャンルとしてはスーパーマリオ的な感じですね。RPGではないので。 これだけで解る方いましたらお願いします!!

  • DSのソフトのタイトルがわかりません

    はじめまして。 電車で通勤している時に横の人がDSでゲームをしていたのですが 面白そうでゲームソフト屋で探しているんですが 中々見当たらなくてタイトルも判らないのでコチラで書き込んで 聞いてみようと思うのですが ジャンル:RPG 戦闘が上画面で行われている。 キャラ人数が4人だったような・・・ 戦闘の時に魔法や必殺技をするときに 下の画面でタッチペン操作をすれば威力がUPするような 感じでした。 もし心当たりがある方はタイトルを教えて頂けると 凄い助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • こんなゲームはありませんか?

    内容としては一般的RPG(もしくはシミュレーションRPG)で、複数のプレイヤーがそれぞれ自分のキャラを操作してストーリーを進めていくような、そんなゲームを探しています。 MMOのような感じではなく、ストーリがあってラスボスを倒してエンディング、という形式のものです。 ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルがまさにそんな感じみたいですが、残念ながらゲームキューブは仲間内はみんなもってません>< なので、ハードは スーファミ プレステ ドリームキャスト パソコン の4つ限定でお願いします。 一応そういう形式のゲームだけど、全然面白くないよ~ っていうのでも良いので教えてください。

  • 曲のいいゲームソフト

    ファイナルファンタジー以外で曲がいいゲームソフトがあれば教えて下さい。特にRPG。ゲーム機種はPS2とN64とスーファミならなんでも結構です。