• 締切済み

rmailについて

nyan-coの回答

• nyan-co
回答No.2

こんばんは。 その「***@at.rmail.ne.jp」というアドレスは、もしかしたら携帯からのメールではないでしょうか? ドコモの公式サイトに「リモートメール」というメール用サイトがあって、送受信文字数無制限・添付ファイル可・他キャリア間での絵文字使用可・etc…、となかなか便利なサイトなのですが、そこのアドレスが、 「***@ad.rmail.ne.jp」なのです。 前述のように、送受信とも文字数無制限で添付ファイルもOKですから、送信エラーの原因として考えられるのは、相手側が指定ドメイン拒否等の設定をしているのではないでしょうか。 エラーメッセージの内容がわかれば、詳しいことも回答できるのかもしれませんが…。 少しでも参考になれば幸いです。

bakabon2
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、エラー内容を確認するようアドバイスしてみます。ただ、エラーはすべて英語なんですよね。内容がわかるかどうか?