• 締切済み
  • すぐに回答を!

4月4日に家族3人でディズニーランドに行くんですけど、初めて行くので効

4月4日に家族3人でディズニーランドに行くんですけど、初めて行くので効率的な周り方を教えてもらえないでしょうか?ネットで調べてみたんですけど何時にFPを取ってどこでどんな風に周ったらいいのかわからなくて困ってます・・・ 乗りたいアトラクション ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさん ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ 行きたい場所 ・トゥータウン ・イッツァスモールワールド ・ワールドバザール(お土産) ・パレード たぶんこれ全部は行けないのわかってます(T_T) でも無駄なく楽しみたいので是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ryu1995

その日は「カリブの海賊」は休止中なので乗れません。 「モンスターズ・インク(ライド&ゴーシーク)」も休止中です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html 質問者様の希望の中で、ファストパス(FP)を発券しているのは 「ビックサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」「ホーンテッドマンション」「プーさん」です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/fastpass.html 4月4日は春休み中の日曜日で、かなりの混雑が予想されるため、 事前に「乗りたい順位」を決めておいた方が良いです。 入園と同時に「足の速い人」が3人分のパスポートを持って第1希望のアトラクションに急ぎ、 3人分のFPを発券してください。 (全員揃って行かなくてもOKなので) FPを発券してから2時間後に、次のFPが発券可能になるので、 第2希望のFPを取りに行ってください。 (第2希望が発券終了していたら、第3希望へ) ディズニーリゾートの公式HP(携帯)には、 各アトラクションの待ち時間やFPの発券状況が載っているので、 当日、携帯電話を活用すると便利です。