• ベストアンサー

『イエスマン“YES”は人生のパスワード』という映画の終盤にでてくる、

『イエスマン“YES”は人生のパスワード』という映画の終盤にでてくる、バイクで地面にタイヤの跡でサークルを描いた後に、巻きあがった煙の中からスローモな画でジム・キャリーがヘルメットを外しながらカメラに向かって歩いてくるというシーンがありますが、これってなにかのオマージュかパロディいだったりするのですか? もし昔の何かの映画から引用しているとしたら元ネタの映画が知りたいです。 知っているかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • tdc
  • お礼率35% (5/14)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして タイヤの跡で円を描くのは「マッドマックス」という映画での有名なワンシーンです。 40代以上のバイク乗りからはマックスターンと呼ばれています。 (ジムキャリーの映画を見ていないので、この情報で合っているかどうかわかりません) 映画のワンシーンがこのブログに紹介されていました。

参考URL:
http://hezzpoko.blogspot.com/2009/09/youtube-madmax.html
tdc
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば昔マンガで「マックスターン」読んだ記憶があります。 YES MANの映画内ではもうちょっと派手な感じでやってはいるのですが、ウィリーしながら走ってくあたりとかからもこの辺のパロディっぽい気はします。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画『イエスマン“YES”は人生のパスワード』で

    こんにちは。 レンタルで観て疑問に思ったので質問します。 ・最初のほう、アリソンは、カールが「キスしてくれたら嬉しいな」とか言って、なぜそれに応じたのか?(アリソンもYESマンだったというオチかと思ったけど違うようですね。) ・レッドブルで朝までハシャイだというところ、これは本当にあることなのか、それとも有り得ないことをやちゃってるというジョークなのか? 以上 よろしくお願いします。

  • ゲラゲラ笑える映画を教えてください。

    こんにちは。 いやなことばかりで眉間に皺が入る毎日です。 せめて休みの日は涙がにじむような抱腹絶倒な笑える映画を見てすごしたいです。 下ネタ、下品、えげつないもの大大大歓迎です。 (おっとっと、正統派のものもね。) それと・・・。西欧の人達と笑いの感覚とズレがあるのか、期待はずれでがっかり・・・というのがあって、 例えば、ジム・キャリーの「ライアー・ライアー」。 あれ、全然面白くありませんでした。 他には、パロディのレスリー・ニールセンとか。 「MR.ビーン」も無理そう・・・。

  • 映画「アダルトスクール」DVDの特典映像に出てくる俳優は誰?

    映画「アダルトスクール」DVDの特典映像(アクターズスタジオ 誰々を語るのパロディ)の中の、司会者(禿頭)を演じている俳優は誰でしょうか? 自分的にはジム・キャリーが変装しているのかなと思っているのですが・・・ この特典映像が最高に面白いので、是非知りたいのです。 どなたかご存じのかたはお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ギャング映画のセリフっぽい

    閲覧ありがとうございます。早速ですが質問です。 ジム・キャリー主演の映画「MASK」の最後の方なんですが ドリアンの手下にマスクを弾かれバーカウンターになだれ込んだ主人公。 手下二人がマシンガンをぶっ放し蜂の巣状態。 でも主人公はマスクをかぶる事が出来て無敵状態で形勢逆転。 焦った手下がマシンガンに弾をリロードしてる時におもむろに喋り出す主人公。 「お前ら自分に聞いてみな?明日まで生きられそうか… どうだ?…答えは?!ゲス共・・・!!」←うろ覚えですがこんなん。 恐らくギャング映画の一節を引用したんではないかと思っています。 で、ギャング映画でこんな感じの(ザックリしてて申し訳ないですが)言い回しの セリフがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 『YesMan』での挿入歌を教えて下さい。

     ジム・キャリー主演の『Yes Man』なんですが、以下の挿入歌の詳細をご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ・映画が始まってすぐに流れ出す、主人公ジム・キャリーの携帯電話の着信曲。 ・投身自殺を図ろうとしている男性をジム・キャリーがギターと歌で引き留めるシーンで歌う曲。 ・看護婦のリーからドゥカティのバイクを借りてアリソンに会うため町中を爆走するシーンに流れる曲。 ・エンディング/テロップの時に流れる女性ボーカルの曲。  サントラを探しているのですが、なかなか見つからないんです…。  ご存じの方、いらっしゃいましたら、是非お願い致します。

  • おすすめの映画を教えてほしいです

    最近映画を見ることにハマっています。 今まで見た作品の中でよかったと思うのは、 オペラ座の怪人 マンオンザムーン エースベンチュラ1 ムーランルージュ イエスマン フィリップ君を愛してる ラスベガスをぶっつぶせ デトロイトメタルシティ 時をかける少女 サマーウォーズ マルタの優しい刺繍 ハイスクールミュージカル ヘアスプレー 落下の王国 デンジャラスビューティー ビバリーヒルズチワワ スパイアニマルGフォース クレヨンしんちゃんの映画 人生に乾杯 THE有頂天ホテル オーシャンズ11 マンマミーア 等です。 特に、ミュージカル作品やホラー、犯罪モノ、下品過ぎないコメディ、ジム・キャリー出演作、家族愛、老人が活躍する話、驚きのラストシーンが好きです。 この映画見てるならこれも好きなはず、とか言うのもあれば教えてほしいです。 どんなジャンルでもいいので、とにかくおすすめしたい!面白かった。という作品があればぜひ回答よろしくお願いします。

  • イエスマンとは

    ちょっと気になり、質問を検索してみましたら、必要以上の事を言わない人、などと出てきて なるほど・・・と思いました。 結局、家庭内(妻・夫として、嫁・婿として)でも会社でも、そういう人が1番良い、よくできた人なのでしょうか。 あまり 自分の気持ちを言ったり表現したりが苦手な方もいらっしゃいますが ある程度は言いたい人の場合 我慢するしかないのでしょうね。 頑張ってそうしている、という方、発散方法は趣味に没頭、などですか? どうしたらそのように人生生きられるのでしょう。 趣味に没頭したくても、そういう時間すらなかなか持てない方のご意見もお聞きしたいです。 何でもかんでも相手に合せることは、私には無理なようです。 「必要以上の事」も、どれくらいなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • イエスマンの作り方

    いう事きかんかったらいじめる これがイエスマンの作り方ですか?

  • イエスマンをおいて何が悪いの?

    休みの時の行動を共にする遊び仲間や、自分が管理する部下を選ぶ際に、自分に従事させやすいイエスマンを置くことの何が悪いのでしょうか。 自分に対して敵意を持っているような人間と遊んでもおもしろくないし、そんな連中を部下に持ってもいちいち突っかかってきて邪魔くさいです。 私は自分の意見に一切反対しないイエスマンを部下や遊び仲間に抱えることで、自分の意見をあっさり通しやすいのでかなり楽です。 イエスマンを抱えることを批判している人は何がダメだと思っているんですか? イエスマンを置かないことのメリットはなにがあるのでしょうか。

  • イエスマンはいいことばかりではないですよね?

    例えば 仕事の話で、「忙しくなったら(私が)やめることになるよね? 」だったり「怒られるのは嫌だよね」という返答に対し、安易にはい、と応えました。そのことに対し、上司がきれるような発言をしていると、同僚にいわれたことがあります。 悩みましたがタイトルの通りの結論になりました。今までイエスマンで通してきたので怒られたとき強烈に不安を感じました。安易にはいと言わないほうがいいということでしょうか? 悔やんでも悔やみきれません。発言の詳しい理由は後で聞くつもりです。何卒宜しくお願い致します。