• ベストアンサー

DVDへの書き込み

教えて下さい。 今までにHDDのビデオカメラで録画した物をパソコンの中に取り置きしてあるのですが、それをまとめてDVDの方に焼きたいのですが何かソフトを購入しないと無理でしょうか? それとも無料でダウンロード出来る所が有りますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

DVDへ、PCやMacで読めるデータとして書き込むのであればOSだけの機能でできます。 DVDビデオ(DVDプレイヤー)で利用できるようにするには、専用のソフトが必要です。 市販ソフトのMovieWriter(http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889)をお勧めします。