• 締切済み

CDを入れたら"AUDIOTS VIDEOTS"という2つの文字のエラ

CDを入れたら"AUDIOTS VIDEOTS"という2つの文字のエラーが出てきます。 CDは2枚入れて2枚ともエラー表示が出てきました このエラー表示が出たら読み込みができません...orz どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 AUDIO_TS VIDEO_TSってそれはCDではありません。 ディスクを開いてそのフォルダが表示されるのならばDVD-VIDEOかDVD-AUDIOだけど。 パッケージやディスクのレーベル面にDVDのマークがあるはず。 CDとDVDは別物。規格から何から全く違う。同じなのは直径12センチのディスクと言う点だけ。 DVD-VIDEOならばDVD再生ソフトで再生可能。 DVD-AUDIOには対応しているソフトはほとんど皆無。市販のDVD再生ソフトで前は対応していたはずだけど今は? WMPでは当然非対応。何せ昨年かな(?)絶滅宣言されたメディアですし(普及しなかった)。 DVD-AUDIOっぽいけど。 だったら残念!

関連するQ&A

  • フォトCDに文字を書いてもいいのでしょうか

    私はデジカメで撮った写真は写真屋で「フォトCD」に画像データを書きこんでもらって保存しています。 このフォトCD、データの読み込み面でない表側(音楽CDでタイトルや歌手名が書いてある側と同じ面)にマジックで文字を書いてもいいのでしょうか。 (撮影日や撮影場所など) 勿論データを読み込む側の面に文字を書いたり傷をつけたりしたらいけないのは知っています。 何も書かないでいると、フォトCDだけ単独で見た場合、いちいちパソコンや写真屋の専用の機械にCDを入れないと CDの中にどんな画像が入っているかわからなくなります。 それと、ネガは10年するとかなり劣化して、古いネガを焼き増しすると「色がかなり褪せた写真」になってがっかりします。 しかしフォトCDならネガに比べて劣化しにくいものでしょうか。

  • CD2WAV32でCDの読み込みが出来ません

    いつもお世話なっております。 音楽CDからMP3ファイルを作成するために、CD2WAV32とLAMEを使っています。 先日、ノートPCで音楽CDを焼こうとしたときに、間違えて音楽用CD-Rを購入して焼こうとしてしまい、 内蔵のCD-RWドライブが壊れてしまいました。CDの読み込みすらできません。 そこで仕方なく下記の外付けのドライブを購入しました。 http://amzn.to/fdfYKc このドライブを使って音楽CDの読み込みやデータ用CD-Rメディアへの書き込みは出来るのですが、 CD2WAV32でのCD読み込みが出来ません。 取り込み開始をしてもCDからの読み込みが始まらず、取り込み結果のポップアップ画面が次のように表示されます。 取込み結果"NG"で、SCSIエラー"11"。 設定を変更する必要があるのかと思いまして、設定画面の[CD-ROMドライブ]タブの[読み出しコマンド]の選択肢を全て試してみたのですが、どれを使ってもうまくいきません。[読み込みでウェイトをかける]をチェックするとCDが回転するようにはなるのですが、取り込みは始まりません。 新しいドライブでもCD2WAV32を使って読み込みが出来るようにするにはどのようにすれば良いでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。 ノートPCのOSはWindowsXPです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードした曲をCD-Rに焼きたいのですが・・・

    音楽をDWし、CDーRに焼きたいと思い、メディアプレーヤーで焼こうとしたのですが、できません・・・ 700Mのに16曲=69分ぶんの曲を一気にリストに入れ、CDにコピーと。 変換しましたまで全部行き、完了という文字が1曲1曲表示されますよね? 1曲や2曲だけ完了で、3曲目とか2曲目とかで、エラーがでてトレーがあきます(開くにチェックしてるから開くのでしょう)。 読み込みできません、みたいなエラーで、CDをチェックすると1曲だけ入ってたりです。。。なので、ダメになりました。。。 どうしてなのかがわかりません。 何か方法がありますか?わかりにくい説明ですみません。

  • CD-RW 読み込めません

    CD-RWにデータファイルを保存し、念のため読み込みをしたところ、その場では読めました。 部屋の暗所に置き、翌日再度読み込みをしたら、読めなくなっていました。 マイコンピュータでは、ファイルが何もない状態。しかしプロパティでは使用領域、560MB、空き領域0バイトとの表示でした。(書き込んだファイルは、20~30MBくらいだったと思います) CD用の汚れ取りの布で拭いてみたり、スキャンディスクを試みたり、他のPCでの読み込みもやってみましたが、ダメでした。ちなみに、他のCDは同じPCで読み込めます。 CDCheckと言うのをダウンロードして見ると、巡回冗長検査のエラー表示がでました。 たった一晩でファイルが見れなくなった原因が思いつきません。 CD-RWに一体何が起こったのか・・・? こうなってしまった考えられる原因、また、データを読み込む方法あれば教えてください。

  • CDを入れたまま電源を入れるとwindowsが起動しない

    空のCDを入れたままPCの電源を入れると、windows起動画面表示後、画面の左上にSTOP:~~~という文字が一瞬表示されたあと、電源が落ちてしまいます。 BIOSの設定もHDDの読み込みが優先されていて、原因が全く分かりません。 CDを入れなければ、起動するのですが、その後、iTunesでCDを書き込もうとすると、iTunesに「書き込みが許可されていません」というウィンドウが表示され、文字化けが発生して、文字が「□」になってしまいます。そして、iTunesのウィンドウだけでなく、タスクバーの時計なども同じく文字化けしてしまいます。さらに、シャットダウンしようとしても、反応しなくなり、強制終了しなければならなくなってしまいます。 その後、もう一度空のCDを入れず起動すると、「深刻なシステムエラーから回復しました。」というウィンドウが表示され、原因は、ハードディスクの容量不足や、仮想メモリの低下が原因と表示されます。 しかし、ハードディスクにはまだ3分の1ほど空き容量があり、仮想メモリも1250-1500に設定しています。 まとめると、 ・CDを入れたままwindowsを起動することができない。 ・iTunesのCD書き込みから深刻なエラーが発生する。 ということになります。 原因が本当に分からないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • パソコンでCDをインポート

    今までは正常に読み込んでたんですが、CDのラストソングのみ読み込みが出来てなくて、使用できませんという文字が表示されてます( Д ) ゜ ゜ 分かる方いましたらよろしくお願いします( Д ) ゜ ゜ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CDが読み込めなくなってしまいました

    ノートPCでCDを聞こうと久し振りに使ったら読み込みが出来ません。「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」と出てきます。

  • CD-Rに焼くときにエラーが出ます。

    音楽CDをCD-Rに焼く時に、読み込みは出来るんですが、書き込みをする時にエラーが出ます。色んな方法を試したんですが、必ずエラーが出ます。速度を落としたり、違うCD-Rで試したりもしました。駄目でした。 分かる方教えてください。

  • CDの文字とかのこと

    自分で焼いたCDに文字や画像など印刷?できるじゃないですか、それってプリンターでするんですけど、DCP-330Cでできないんですか。 CDに文字や画像などだけ印刷できる機械って売ってるんですか。(はがきだけできる機械みたいなもの...)