• ベストアンサー

結婚紹介所に登録しました

結婚案内所に登録しました。 何か気をつける点はありますか? (サクラとかはいませんよね。。) 結婚紹介所を通じて結婚が出来たという人は多いのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran200901
回答No.1

>サクラとかはいませんよね 相談所によっては、モデル事務所に頼んでいるいる施設もあります。インターネットを見れば、直ぐ分かりますから、登録した相談所、サクラで調べてみてください。 >結婚紹介所を通じて結婚が出来たという人は多いのでしょうか? 多いところでも30%くらいで、少ないところは5%だそうです。年齢によって違うのですが、若い人だけだと50%とかのところもあるが、高年齢の人が下げているそうです。 だから、相談所に入れば必ず結婚できるわけではありませんが、自分が相手の良いところ、自分の悪いところもあることを理解していれば、結婚のチャンスはありますよ。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど、インターネットで検索するとかなり「悪評」が多かったですね。 う~ん、どうしよう。。