• ベストアンサー

この不景気でパチンコ、パチスロ止めた方いますか?

この不景気でパチンコ、パチスロ止めた方いますか? やっぱり止めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kinteate
回答No.10

はじめまして、クンタ2キンテです。 エヴァの準備がまだジャン。 軍資金が乏しい月は お休みにします。

その他の回答 (10)

回答No.11

去年でキッパリやめたものです。 このご時世に年間7桁も稼いでいる方がいることに 驚きですね。 さて、やめた理由ですが、 やはり勝てなくなったからですね。 とは言いつつも、もちろんガムシャラに打ったりはしません。 しっかりと立ち回りもしていますし、 高設定と思しき台に限定して打っていました。 が、やはりもともと引き弱のせいもあり、 年間通して10万くらいしか勝ってないんですよね。 「勝ってるならいいじゃん!」とお思いかもしれませんが、 時給に換算するとものすごく低かったので、 「これじゃ時間を無駄にしてるだけだな」 とフッと思った瞬間に今までの熱い思いが波がサーっと引いたように スロットに対する熱が冷めてしまいました。 それ以来、全く行ってません。 今ではスロに行かなくなったおかげで 月のスケジュールをしっかり立てられているので満足しています。 私自身はまっていた人間なので大きなことは言えませんが、 質問者様もしっかり収支をつけて、 それに見合った報酬が得られていないようであればやめた方が良いですよ。 もちろん割いた時間に見合ったほどの報酬があるのであれば 続ければよいかと思います。 まずはやめるやめないよりも、収支をつけて現状把握をすることからお勧めします。

• masaaki509
回答No.9

私はスロット5号機になり、パチンコは玉の出ない大当たりが出だした時点で、ほぼ辞めちゃいましたね、楽しくないんですよ、勝ってても楽しくない、パチンコ・スロットで勝ってそうな人の顔を見たことありますか?無表情・生きる屍のような顔してますよ? ミリゴンゴッドの辺りが一番楽しかったかな。ワクワクドキドキが無い今のスロット・パチンコは面白くない。 打ってる自分が嫌になりますね、結局面白くない、楽しくないから足はどんどん遠ざかり自然に行かなくなりました。

回答No.8

私は年間7桁以上稼いでますので辞めてません。 昔に比べて勝てる額は少なくなりましたが、まだまだやっていけそうです。 稼いでいるならやめる必要はないでしょう。 マイナス収支になるなら辞めようと思いますが。。

• nazca091
回答No.7

私は殆んどやらないので止めた事はありませんが・・・ 景気の良し悪しにかかわらずやらない方がいいのではって気がしますが? 私には面白さもわからないし、あんな場所に長時間座り続けてるのは苦痛でしかありません。 必ず儲かるものだったとしても、1日プラスマイナスで1万円程度だったら多分やらないでしょうね。働いてた方がマシですから。 ちなみに友人の付き合いで2回くらいはやったことがあり、4~5千円くらいは儲かりましたが味をしめてやろうって気になった事はありません。

• ginga2
回答No.6

パチやスロをやる人は大人ですので 自分の判断で始めたり止めたりします。 あなたは大人ですか?

• momonga13
回答No.5

人生は限られた時間を過ごすのですが、その中でパチンコ・スロットをやる時間は無駄です。 結婚せずにパチンコにはまっている人がいますが、人生を振り返ったときに何が残るのでしょうか? 不景気に関係なくやめるべきです。 パチンコ屋に払うお金があるなら、ほしいものを買ったほうが日本の景気は早く回復することでしょう。 やめましょう。

回答No.4

不景気(所得の減少)の影響もありますが、別に止めたわけではなく、フルスペで立ち回れる資金も無く、かといって甘デジはどこもシブシブな釘で、でも使う金額はフルと同じ、おまけに雀の涙の出玉。 止めたのではなく、行かなくなったら、行きたくなくなったと言うのが自分の場合当てはまります。 ホールで1パチする位ならと思い、今はネットの無料でサイトで遊んでいます。 100万ドルバ溜まってますが、これが現実なら...良いんですけれど。

• missing24
回答No.3

止めようと思いましたが、やはり中々止めれず・・・w 行く回数は減りました。 最近は常連さんも減って来てるので止め時かな・・・とは思ってます。 収支が黒字でしたらともかく、殆どの方は赤字と思います。 止めれるのであれば止めるに越した事はないでしょうね。

• 777oichan
回答No.2

スロですが5号機になってしまい止めましたが、最近やりたくて仕方ないです。深追いは禁物でしょうが今の傾向に合ったやり方をすれば良いのかなという気はしますが、思案中です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなたの生活スタイルは誰もわかりません、お好きなように ただ、不景気な時代ほどギャンブルは、はやると言います。