• ベストアンサー

この不景気でパチンコ、パチスロ止めた方いますか?

この不景気でパチンコ、パチスロ止めた方いますか? やっぱり止めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2kinteate
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

はじめまして、クンタ2キンテです。 エヴァの準備がまだジャン。 軍資金が乏しい月は お休みにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

去年でキッパリやめたものです。 このご時世に年間7桁も稼いでいる方がいることに 驚きですね。 さて、やめた理由ですが、 やはり勝てなくなったからですね。 とは言いつつも、もちろんガムシャラに打ったりはしません。 しっかりと立ち回りもしていますし、 高設定と思しき台に限定して打っていました。 が、やはりもともと引き弱のせいもあり、 年間通して10万くらいしか勝ってないんですよね。 「勝ってるならいいじゃん!」とお思いかもしれませんが、 時給に換算するとものすごく低かったので、 「これじゃ時間を無駄にしてるだけだな」 とフッと思った瞬間に今までの熱い思いが波がサーっと引いたように スロットに対する熱が冷めてしまいました。 それ以来、全く行ってません。 今ではスロに行かなくなったおかげで 月のスケジュールをしっかり立てられているので満足しています。 私自身はまっていた人間なので大きなことは言えませんが、 質問者様もしっかり収支をつけて、 それに見合った報酬が得られていないようであればやめた方が良いですよ。 もちろん割いた時間に見合ったほどの報酬があるのであれば 続ければよいかと思います。 まずはやめるやめないよりも、収支をつけて現状把握をすることからお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaaki509
  • ベストアンサー率48% (674/1389)
回答No.9

私はスロット5号機になり、パチンコは玉の出ない大当たりが出だした時点で、ほぼ辞めちゃいましたね、楽しくないんですよ、勝ってても楽しくない、パチンコ・スロットで勝ってそうな人の顔を見たことありますか?無表情・生きる屍のような顔してますよ? ミリゴンゴッドの辺りが一番楽しかったかな。ワクワクドキドキが無い今のスロット・パチンコは面白くない。 打ってる自分が嫌になりますね、結局面白くない、楽しくないから足はどんどん遠ざかり自然に行かなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私は年間7桁以上稼いでますので辞めてません。 昔に比べて勝てる額は少なくなりましたが、まだまだやっていけそうです。 稼いでいるならやめる必要はないでしょう。 マイナス収支になるなら辞めようと思いますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.7

私は殆んどやらないので止めた事はありませんが・・・ 景気の良し悪しにかかわらずやらない方がいいのではって気がしますが? 私には面白さもわからないし、あんな場所に長時間座り続けてるのは苦痛でしかありません。 必ず儲かるものだったとしても、1日プラスマイナスで1万円程度だったら多分やらないでしょうね。働いてた方がマシですから。 ちなみに友人の付き合いで2回くらいはやったことがあり、4~5千円くらいは儲かりましたが味をしめてやろうって気になった事はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

パチやスロをやる人は大人ですので 自分の判断で始めたり止めたりします。 あなたは大人ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonga13
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.5

人生は限られた時間を過ごすのですが、その中でパチンコ・スロットをやる時間は無駄です。 結婚せずにパチンコにはまっている人がいますが、人生を振り返ったときに何が残るのでしょうか? 不景気に関係なくやめるべきです。 パチンコ屋に払うお金があるなら、ほしいものを買ったほうが日本の景気は早く回復することでしょう。 やめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

不景気(所得の減少)の影響もありますが、別に止めたわけではなく、フルスペで立ち回れる資金も無く、かといって甘デジはどこもシブシブな釘で、でも使う金額はフルと同じ、おまけに雀の涙の出玉。 止めたのではなく、行かなくなったら、行きたくなくなったと言うのが自分の場合当てはまります。 ホールで1パチする位ならと思い、今はネットの無料でサイトで遊んでいます。 100万ドルバ溜まってますが、これが現実なら...良いんですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

止めようと思いましたが、やはり中々止めれず・・・w 行く回数は減りました。 最近は常連さんも減って来てるので止め時かな・・・とは思ってます。 収支が黒字でしたらともかく、殆どの方は赤字と思います。 止めれるのであれば止めるに越した事はないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

スロですが5号機になってしまい止めましたが、最近やりたくて仕方ないです。深追いは禁物でしょうが今の傾向に合ったやり方をすれば良いのかなという気はしますが、思案中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなたの生活スタイルは誰もわかりません、お好きなように ただ、不景気な時代ほどギャンブルは、はやると言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【パチスロ、パチンコ】パチスロとパチンコの遊び方を

    【パチスロ、パチンコ】パチスロとパチンコの遊び方を教えて下さい。

  • パチンコとパチスロのどちらがいいですか?

    最近パチンコやパチスロに興味を持った者です。 質問なんですが、パチンコとパチスロのどちらがローリスクで長く遊べますか? そんなに大勝はしなくて良くて、少し勝つぐらいでいいので。 パチスロは5号機というのが出てから評判があまり良くないので、やっぱりパチンコの方がいいのでしょうか? また1円パチンコや5円パチスロというのがあるそうなのですが、初心者はまずそこからやるべきですか?

  • パチンコ派、パチスロ派、あなたはどちらですか?

    パチンコ、パチスロをやられている方に質問です。 あなたはパチンコ派ですか?パチスロ派ですか? その理由も教えてください!宜しくお願いします!

  • パチンコ又はパチスロで…

    この頃ゲーセンのパチンコとパチスロにはまってるのですが… すみませんが初心者なんです(笑) では本題に入りたいと思います (1)当たりやすいパチンコ又はパチスロ (2)何スタートから当たりやすいか (3)このパチンコ台はどうなったら熱いのか (4)このパチスロはどう狙ったら揃えやすいか (5)パチンコはずっと打ったら良いか、こまめに打ったら良いのか (6)パチンコはどこを狙って打ったら良いのか ………などを教えて頂ければと思います 出来れば…ホントに出来ればで良いですよ 滋賀県南部のどこが当たりやすいか教えて頂ければ嬉しいです(・∀・)

  • パチンコ・パチスロに関して

    こんばんわ。パチンコ・パチスロ業界に関してあなたが求めているものはなんでしょうか? また、パチンコ・パチスロで悩んでいる事や「こんな事があったらいいのになぁ」などあったら教えてください。

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコとパチスロの違いって。。。。

    私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。 私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか? パチスロの方が稼げるのでしょうか? 最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。 できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

  • パチスロ、パチンコ…

     皆さんはパチンコ、  パチスロをするのに平均  いくら使いますか?  教えてください!

  • 「パチンコ」「パチスロ」

    こんばんは あなたの「パチンコ」「パチスロ」に対するイメージを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パチンコとパチスロの違い

    パチンコとパチスロの違いを教えてください。 それと、パチンコとパチスロのどっちが人気があるんですか? それからそれから、どっちが当たる確率が高いんですか? お願いします。