• 締切済み

ヘッドライトのカバーの件なのですが。

ヘッドライトのカバーの件なのですが。 はじめまして。愛車を乗り続けて十年近くなり、もうすぐ走行距離が十万キロに達します。 流石に十年近くも経つと車の各所が傷み、最近部品の交換が頻繁に感じます。 そんな中、ヘッドライトが暗く感じたためライトを交換(よくわかりませんが、白と青が混ざったもの) 交換した時は満足でしたがいざ走ってみるといまひとつピンとこづ、家で改めてヘッドライト部 を見た所 ライトのカバーがなんとなく白く濁っているように見えます。 個人的にですがこれが原因ではないのでしょうか、だとするとカバーも交換しなければならないのでしょうか、交換となるといくら位かかるのでしょうか このての質問にお詳しい方、解決方法を教えて頂けないでしょうか。ちなみに車種はエスティマです。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

カバー交換だと 部品代1万ちょい、工賃1万ぐらいでしょうか。 2~3万用意していけばできるとおもいます。 高いので磨いた方がいいかも。 ライトはハロゲンでしょうか? 青いコーティングされているやつは わざわざ光を遮っているので当然暗いです。 電球色のやつを買いましょう。 白が好みならHIDを入れましょう。

vancoran
質問者

お礼

回答 SUNKUSです。 2~3万ですかぁ、うーんどうしょうかなぁ、迷います。

• MNH10W
回答No.1

ヘッドライトレンズ磨きが市販されています カー用品店やホームセンターで探してみては? 例 http://www.monotaro.com/g/00242776/ また、ディーラーでこんなサービスもあります http://toyota.jp/after_service/kizu/kizunax/