• ベストアンサー

日本のIPアドレス

現在海外に住んでいます。日本のサイトなどで海外からは見れないものがたまにあります。Torなどを使ってIPアドレスを変えて常に日本からアクセスしているようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

>当然パソコンではJAVAは有効に設定しています。 >なぜでしょうか?判りますか? それはプロキシサーバーがJAVAの処理に対応していないか、または許可されていないためだと思われます。 前記したページにもあると思いますが、プロキシサーバーの役割は、代わりに対象となるWebページのアクセスを行うイメージになります。お使いのコンピュータは、このプロキシサーバーにアクセスしているだけで、実際に閲覧したいページのファイルが存在するサーバーにアクセスしているのは、プロキシサーバーということになります。 なので、JAVAが無効と表示されるのは、プロキシサーバーがJAVAの処理をしていないということになります。 これはプロキシサーバーの問題なので、残念ながらこちら側ではどうしようもありません。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

日本の利用できるプロキシサーバーを通せば表示できるかも知れません。 場合によっては表示時間が遅くなり、タイムアウトする場合もあります。 それから、動画などストリーミング配信等はプロキシサーバー越しだと再生できない場合があります。 詳細は検索サイトなどで情報がみつかります。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_proxylist/ http://magic3.net/text/proxy.html 企業等では制限がかかる場合もあります。これはセキュリティ的な問題のためです。 個人使用の場合は、個人責任で調べてやってみるしかありませんね。

barakuda
質問者

お礼

IPアドレスをチェックするサイトでは日本からの接続になっていましたが、実際のサイトを見ようとすると、JAVAが無効になっているとメッセージが出てそれ以上進めません。 当然パソコンではJAVAは有効に設定しています。 なぜでしょうか?判りますか?