• 締切済み

VAIOのノートパソコンを購入予定です

VAIOのEシリーズ、VPCEB17FJ/Wを購入予定です ・リヴリー ・メイプルストーリー ・アメーバピグ ・ブログ ・ペンタブ ・CG絵(趣味程度) ・アイチューン(ipod nano) ・CDの作成 ・動画を見る を目的としています 家にはもう1つFJITSUのデスクットプのパソコンがあります ・家で2つのPCを使うことはできますか? ・上の目的をあのノートPCで利用できますか? ・ノートパソコンをインターネットに接続する場合、何か必要なものはありますか? ・このノートPCはCD?を入れて音楽をとりこめますか? ・ノートパソコンを買う場合に何か必要なものはありますか? ・近くの電機屋よりネットのほうが2万近く安いのですが、パソコンにほぼ詳しくないのですがどちらで購入したほうがいいですか? ・VAIOのPCは壊れやすいと噂で聞いたのですが、実際はどうなのですか? ・延長保証サービスは受けたほうがいいのでしょうか? たくさんの質問すみません; 1つでもいいので、答えてくださると嬉しいです

• yaana
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

ソフトのパッケージや説明書に最低限必要なPCのスペックが書いてあるはずですから、それ以上のPCならあまり問題ないでしょう。 インターネット接続には、ノートPCなら無線LANが多いかと思います。内蔵しているので、すでに使っている場合は設定するだけです。 無線LANでなければ、LANケーブルをデスクトップPCと同じように接続します。 CDの取り込みはiTunesをインストールすれば、DVDドライブからできます。ちなみに取り込む際は、本体内のハードディスクより、外付けにした方がいいです。特にレンタルCDなどであれば、少なくとも外付けハードディスクでバックアップを取っておいた方がいいでしょう。 VAIOノートは、私も数年前使ってました。 2、3年使用した後、iMacにメインマシンを交代しまして、しばらくはWindowsでないとできないようなことに使っていましたが、バックライトが切れて液晶表示を見ることができなくなり、処分しました。 NEC二台、パナソニック一台、VAIO一台、アップル二台のPCを、これまで使用してきましたが、壊れたのはVAIOだけです。 統計としては少ないサンプルですし、時期的にはちょっと違うので、壊れやすいと断定はできません。

yaana
質問者

お礼

回答ありがとうございます(__) とりあえず私の場合は無線に設定すればパソコンを二階でもどこでも使えるんですね(^-^) 情報ありがとうございます! バックアップというものを初めて聞きました(;_;) 調べて頑張ってみます!

noname#140925
noname#140925
回答No.1

問題になるのはゲームだけですが、Type EでオーナーメイドでMobility Radeon選ぶのなら大丈夫です。 通常モデルならゲームは諦めましょう。 [参考]ASCII.jp:派手なカラバリの大型ノート VAIO Eの実力は?|週刊 PC&周辺機器レビュー http://ascii.jp/elem/000/000/507/507381/ やりたい事は一通り出来るはずです。 ルータ使ってないならルータを買ってください。 延長保証は付けておきましょう。

yaana
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* ゲームでできないのは、やはりメイプルストーリーでしょうか? できないなら、購入迷いますね; URLまで貼っていただきありがとうございます! ルーターというものを理解できていませんが、 らくらく無線スタート?とかのwd701cvというものを使っていますがそのことでしょうか? 延長保証つけておきます^^;