• 締切済み

彼が…

satori1016の回答

回答No.2

僕も結婚時(当時36歳)、貯金がまったくありませんでした。 今の仕事が年収300万円にも満たないこともあり、 また結婚前に病を患ってしまい、仕事を休職して入院。 その入院費用がものすごく高額になってしまい、 それまで貯めていたわずかな貯金を使い切ってしまいました。 パートナーにはそのことをきちんと伝えて、 ひとまず入籍だけしました。 でも、結局、病が治らず仕事は休職したままで、再び入院。 8ヶ月間仕事を休職してしまい、収入は激減。 パートナーは結構貯金をしていたようですが、 ふたりできちんと話し合い、将来のことを考えてその貯金は 使わないことにしました。 というような状況だったので、結婚式・披露宴は、 入籍から1年後に行いました。 1年間収入は極めて少なかったのですが、 パートナーが働いてくれたこともあり、 その1年間で何とか結婚式・披露宴を行える資金が貯まりました。 ふたりできちんと話し合い、身分相応の挙式をしよう、 ということになりました。 それでもカトリック教会で式を挙げ、 披露宴はフランス料理店でこじんまりと行いました。 つきなみな表現になってしまいますが、 ふたりの間に『愛』があれば、何とか乗り切れるものですよ。 ご参考までに・・・。

break-up
質問者

お礼

私の質問に答えて頂き、ありがとうございます。 彼にはまだ言えていないことがありますので、伝えて、それから考えたいと思いました。 今までは過去のことは話すまいと決めていましたが、回答者様のメッセージを見て、彼と向き合おうと思いました。 ありがとうございます。