IMALU(イマル)は、何かの才能があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 明石屋さんまと大竹しのぶの娘で、最近テレビに出ている「IMALU(イマル)」というタレントさんがいますよね。
  • 彼女は、何かの才能があるのでしょうか?特に顔が可愛いわけでもない。特にスタイルがよいわけでもない。特に歌が上手いわけでもない。特に演技が上手いわけでもない。
  • 親が大物というだけで、彼女には何も才能がないと思うのですが。それなのに、洋服などのデザインをプロデュースしたとか言ってますよね。何も才能ないのに、洋服の人気デザイナーなんかになれるのでしょうか?それとも、デザインの才能とかがあるのでしょうか?テレビに出ているのは、二世だから分かるのですが、CMなんかでもやっているように、どうして人気デザイナーみたいになっているのか分かりません。何か才能があるのでしょうか?それとも、二世だからだけでしょうか?テレビを見ていて、素朴に疑問に感じたもので。
回答を見る
  • ベストアンサー

IMALU(イマル)は、何かの才能があるのでしょうか?

明石屋さんまと大竹しのぶの娘で、最近テレビに出ている「IMALU(イマル)」というタレントさんがいますよね。 ■彼女は、何かの才能があるのでしょうか? 私の知る限りでは、海外留学があるので、英語が話せるくらいです。 ※英語が話せるのは、才能とは言わないでしょうけど。 1)特に顔が可愛いわけでもない。 2)特にスタイルがよいわけでもない。 3)特に歌が上手いわけでもない。 4)特に演技が上手いわけでもない。 親が大物というだけで、彼女には何も才能がないと思うのですが。 それなのに、洋服などのデザインをプロデュースしたとか言ってますよね。何も才能ないのに、洋服の人気デザイナーなんかになれるのでしょうか?それとも、デザインの才能とかがあるのでしょうか? テレビに出ているのは、二世だから分かるのですが、CMなんかでもやっているように、どうして人気デザイナーみたいになっているのか分かりません。 何か才能があるのでしょうか?それとも、二世だからだけでしょうか? テレビを見ていて、素朴に疑問に感じたもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.3

imaruに限らず芸能人がデザインしたり実際に自信のブランドを持ったりしてたりしますがほとんどはバックに本業でデザインをやってる人がいてその人たちが仕上げてます。(デザインした証拠となるデザイン画なんて見た事ありません) imaruは割と今旬な人なので知名度を利用してデザインをお願いというか 名前を借りたのだと思います。 まさに芸名通り生きてるだけで丸儲けですね。

hayato2008
質問者

お礼

自分でデザインしているわけではないのですね。 やっぱり別に、何の才能もないようですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

「明石屋さんまと大竹しのぶの娘」という才能です。 こればっかりは他に代えることのできない、唯一無二の「才能」です。 いわゆる「タレント(日本語に訳すと才能になります)」というのは、 その人間に「他と違う、売り出しが出来る何か」があれば成立します。 その意味で「生まれ」というのは非常に有効な「才能」でして、特段 「売り込み」をしないでも「ああ、あれね」と周知させることが出来る 有益な才能なんです。 ただし当然のことながら、「生まれ」は始めの一歩でしかありません。 石原良純、長嶋一茂、DAIGO、等の皆さんは「生まれ」という才能を 生かして芸能界で残っています。彼女が「生まれ」以外の才能を獲得 して今後伸びるかどうかは未知数です。 完全に「ごく普通」だったAKB48だって、あそこまで行ったんですからね。

hayato2008
質問者

お礼

やはり二世だけなのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そこそこ、かわいい 親がさんま これに勝る才能はない。

hayato2008
質問者

お礼

やっぱり二世というだけなのですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さんまの娘って、可愛いと思いますか?

    さんまの娘、IMALUって可愛いと思いますか? ちょっと前、「しゃべくり007」で大竹しのぶがゲストの時、 客席にIMALUが偶然(?)いて、それを見つけた有田や 原田泰造たちが、自然な感じで「わー、かわいい~」と口ぐちに 叫んでいたのです。 客観的に見て、可愛いのですか・・・? そう思わない私は、おかしい・・・? 若い人たちの間では、人気なのでしょうか・・・?

  • IMALUについて

    IMALUがさんまと大竹しのぶさんの子供じゃなくても、デビューがトントン拍子に進んで、今やってるモデル活動と芸能活動が出来ていると思いますか? モデルとして、タレントとして、IMALUのどこがいいんでしょうか? 私はIMALUのこと好きでも嫌いでもないですけど。 親が大御所だと本人に大変さもあるだろうけど、二世じゃなかったらデビューすらできてなかったかもですよね。 ご意見ください。

  • 才能が無いデザイナー・・・?

    初めまして、私は13年間広告デザイナーをしていたのですが、この春とうとう解雇されてしまいました。 ただ経験年数が人よりも多いという理由で、アートディレクターになったのですが、受賞歴や代表作がある訳ではなく、ただ代理店やクライアントとの調整役が主な業務でした。 社内では一応チームリーダーを努め2~3人で動いていたのですが、自分から多くの案を出す訳ではなく、ここでもチームのまとめ役として動いていました。 やる気が無い訳ではないのですが、歳をおうごとに段々積極性がなくなっていき、自分からアイディアを率先して出さなくなっていきました。これはデザイナーにとって致命傷であり、才能がない証拠だなと思っていた矢先、会社からの解雇通達・・・。ホントに才能が無いのだとつくづく思いました・・・。 ただ辞めた今でも長年続けてきたデザイナーを捨てきれず、現在もデザイン業界を中心に就職活動中です。 こういっても20代のころは某広告代理店のADに付き、死ぬような日々を過ごしていた頃も有り、職務経歴書的にはなかなか見栄えのするデザイナー人生でした。なので周囲からはもっと上を目指せば、とか諦めるのはもったいないなどと言われます。 本人としては能力至上主義のガツガツした現場で、この先も寝ずに働かなくてはいけないのかと思うと、目の前が暗くなってしまいます。アイディアに詰まり、何日も徹夜をし血のにじむような思いでヒネリ出したアイディアがアッサリとボツになる・・・。才能がない証拠です。しかもADという立場もプレッシャーでした。 こんなことを書いている自分はたして本当にこの業界で良いのか?分らなくなってきています。どんなに小さなデザイン事務所でも消極的なデザイナーなど採ってくれないでしょうし、何社か面接を受けてますが、やはり見透かされてるというか、自信がないのが現れているような気がして・・・。後ろ向きな話で申し訳有りませんが、自分はどうしたら立ち直れますか?また、違う業種を探したほうが良いでしょうか?

  • 懐かしいTVドラマはありますか?

    こんにちは 出し尽くされた質問かと思いますが ご容赦ください 先日、 お知り合いの方のお礼で 松尾嘉代 さんを 思い出しておりました 懐かしい女優さんです 懐かしいドラマも 世代によって 違うと思います 私も少しばかり 人間が古くなりました 今、 懐かしく思い出すドラマは トレンディドラマの走りでしょうが「 男女7人夏物語」 明石家さんま 演じる 良介が 大竹しのぶ演じる 桃子に「 もう遅いんや」 高倉健さんが 唯一テレビドラマに出演した「あにき」 ストイックな 役柄を演じることの多かった 健さんでしたが コミカルな演技の ギャップが面白いドラマでした 皆さんの 懐かしいドラマの お話聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • いい役者さんだなあ……。

    ……と、みなさんが思う人って誰ですか?(いい役者さんになりそう、という人も可) 好き嫌いというより、演技力という観点からご意見下さい。あ、出来れば日本人でお願いします。 個人的な価値観では 舞台>映画>テレビ という順で「エライ!」と思うので、舞台は出来て欲しいなー、というところはありますね。 わたしも名前を挙げたい人は何人もいるのですが、いっぱいいすぎて数人にしぼることが出来ません(^_^;)。 若手では藤原竜也・松たかこ・菅野美穂あたりが思い浮かびますか。 中堅では真田広之・大竹しのぶ…… 大物では緒形拳・平幹二郎・北林谷栄など。 この時のこの役は良かった!というご回答もお待ちしてます。 お時間のある時にご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 今年の26時間テレビについて

    今年の26時間テレビはみなさんどうでしたか? 僕は過去最低の出来だったと思いました。 司会者の横暴っぷり、素人同然のヘキサゴンファミリー、全然感動しない感動路線、下手くそな歌を歌いすぎ・・・・どれをとっても最悪でした。 紳助はお笑い出身なのに、さんまと違ってお笑いのプライドは全く感じられず、金に汚い司会者にしか見えませんでした。 楽しかったのは深夜のさんま中居のトークとたけしだけでした。 だから二日目はほとんど見ませんでした。 去年はさんまでしたが、最近の27時間テレビでは最高の出来で、さんまの全力投球の芸人魂、たけしの大活躍、向上委員会のトーク、大竹しのぶ、ジミー大西・・・などひょうきん時代を彷彿とさせるもので、今年のとプラス要素とマイナス要素が真逆でした。 紳助は最近調子に乗っていましたが、今回のでヘキサゴンの寿命が一気に縮まるように思います。紳助の評価も下がるでしょう。 視聴率は過去の中でもかなり下位になると思います。(以上、僕の感想です) また来年は誰が総合司会は誰がいいと思いますか? 僕は、三宅さんが来年引退するそうなので、またさんまを起用すべきだと思います。 そしてまた、たけしと共演してほしいです。 今年のはたけしは面白かったですが、スタジオでトークをしなかったので、ちょっと物足りなかったかも

  • あのあびる優は、なぜまだテレビに出演できるの?

     先日、某サイトのトピックスであびる優のことが掲載されていました。その内容は、「昨年思わずテレビで放送倫理に反する発言をしてしまい、そのため人気急落。以前「さんま御殿」に出演するもスポンサーからクレームをつけられ、今では規制の甘い深夜枠や地方ローカル局でしかテレビの仕事が無い」というものでした。  しかし私が思うに、まだそのような深夜枠や地方局でも仕事があるということです。芸能人を目指す人間が無数にいるなかで、なぜあえてこのような札付きの芸能人が登場する余地があるのでしょうか?特に何か目立った才能があるわけでもなく、いくらでも代わりの芸能人がいると思うのですが?

  • 才能を育てる教育を広げられませんか?

    才能を育てる教育ってもっと広げられないんですかね? 学校教育って、学歴社会が崩れてきた…など一部で声が上がることもありますが、今でも世の中の大半は、国語・算数・理科・社会の延長線上で大学まで勉強して、できれば大企業には入れればラッキー、これって高度成長期とも全然違わないと思いますが、そういう教育の基本路線ってやっぱりあまり変わってませんよね? きっとこれからの時代のキーワードの一つがダイバーシティ(多様性)だと思いますので、教育もさっさと多様化したほうが良いと思うんですが… 国際的に通用する人材の育成、とか、就活開始時期を遅らせる、とか今政府主導でやってることも多様化の一環かもしれませんが、もっと一気にグワッと変えてほしいんですけど… 例えばですね、高校生の時点で、美術の時間、すごく魅力的な絵が描ける子はイラスト、グラフィックデザイン業界などがスカウトして、もうそこからプロのイラストレーター、デザイナーになるように育てる、とかです。養成機関の費用を業界と政府で半々の出資くらいにすればかなり業界に対する支援にもなるんじゃないでしょうか? 同じようにすごくカッコいい立体美術作品が作れる子は建築業界がスカウトできる仕組みを作って、高校生くらいから建築のプロになるための訓練を受けるんです。 今の教育制度だと、そういう技能的な道に進む人も、かなりの年齢まで普通の義務教育的な教科を学ばされるケースが多いですよね?それでほとんど大人の年齢になってから美術の道だ、音楽の道だ、となると、教育費用が莫大になってしまいますし、せっかく伸びる才能を伸ばせる時間が後回し、後回しになっちゃうわけですよね? 今、世間でそういう、学生時代(中高生くらい)からの英才教育が認められる世界って、プロ野球とかプロゴルフ、あるいは歌舞伎とかでしょうか?そういうごくごく一部の業界だけじゃないですか?そういうのをもっともっと広げてもいいんじゃないか、と思うんですけど… あと芸術的な勉強をがんばる人たちもたくさんいるとは思うんですが、そういう世界はどうしてもカネがかかる、お金持ちしか芸術の道に進めないような風潮があると思いませんか?金持ちしか芸術の才能を伸ばせない、それも不健全な社会だと思うんですよね~ 別に芸術に限らず、技術的なことでも、何でもいいんです。技術家庭の時間にすごく器用な作業ができる子は、例えばベアリング技術のプロになる指導を高校生から受けられるとか。そうすれば将来大企業でいくらでも重宝されるんじゃないでしょうか? 私は起業の訓練が受けられる、起業家養成コース、みたいな科目があってもいいと思うんですが… 大勢の学生さんがみんな一斉に、数学も物理も化学も、はたまた世界史も地理も古文も徹底勉強しないといけない意味がよく分からないんです。 時代のキーワードが多様性になるとしたら、むしろそういう教育制度を一気に作ってしまった国の方が、将来世界で勝ち組になれるんじゃないでしょうか? そういう多様な教育があっていいと思いませんか?そういう制度を作るとしたらどうしたらいいでしょう?

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • IMALUさん

    ご両親ともに、興味がない者ですが。 どちらに似ているのか、見る度不思議です。 パパ似?ママ似? それとも・・・ よその 種?