• ベストアンサー

小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニック

小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニック 小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニックを 教えて下さい。 個人的な内容を話すことになるので、 配慮のある医師に出会えたらいいなと思ってます。

noname#122712
noname#122712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azamiII
  • ベストアンサー率47% (64/135)
回答No.1

各都道府県に精神保健福祉センターがあって,ほとんどタダで相談にのって紹介してくれる筈です。 東京都立中部総合精神保健福祉センター http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/chusou/ 東京都に3つの精神保健福祉センターがあって,主に23区西部を扱うので小田急線沿線も入ると思います。 ここで電話相談をするか,予約して面接をうけ,さらにカウンセリングや,専門機関へ紹介が流れです。 ここから紹介があれば,安心だし,照会先も信用できると思います。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/chusou/jigyo/soudan/index.html http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/chusou/jouhou/annai/index.html こちらでまず相談,評判を教えてもらって受診してはどうでしょう。

noname#122712
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、東京都立中部総合精神保健福祉センター にはIPフォンが繋がらないらしく、情報を得ることができませんでしたが、いい先生に巡り遇うことができました。 先生を探す中で、次のような発言をする、正直に言って難しい医師もいて、 病院に行く前よりも苦しむことがありました。 ・「会社を辞めればいい」 ・「もっと七転八倒したらいいのでは?」 ・「病気の親でも相談に乗ってもらえばいい」 ・「プチ鬱が流行ってるけど、そんなことで医者を頼りにして欲しくない…。」 ・「誰だって大変なんだ…。」 受診してみないと、どんな先生かわからないのは大変なことですよね。 口コミサイトがもっとあるといいな、なんて思います。

関連するQ&A

  • お奨めのメンタルクリニック

    お奨めのメンタルクリニック あるメンタルクリニックを2度訪ねましたが、 他の医院の方が私には合っているかも知れないと感じました。 お奨め頂けるメンタルクリニックがあれば 教えてください。 どなたも望むことは同じかもしれませんが… 希望は次の通りです。 ・医師が大人で落ち着いている。 ・患者の立場や状態を理解し親身に聞いてくれる。 小田急線沿線でお願いします!

  • 小田急線沿線でとにかく家賃

    小田急線沿線でとにかく家賃が安そうなところは?

  • 小田急線沿線(東京都・川崎市)でオススメのクリニック

    6月いっぱいで今の主治医が海外に行ってしまうので、他のクリニックを探しています。 家の近くがいいなと思ったので、小田急線沿線の世田谷区前後(新宿~町田あたり)のクリニックに 通っている方がいましたら、評判などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 小田急線沿線のトランペット教室

    小田急線沿線(向ヶ丘遊園~藤沢)でトランペットの個人レッスンを探しているのですが、 なかなか見つかりません。 習うかどうかまだわからないのですが、情報があったら教えて下さい。

  • 小田急線沿線からバスで行ける京王線沿線駅

    小田急線沿線の駅から、バスで行ける、京王線沿線の駅を探しています。 教えていただければ幸いです。 また、どのようにして調べたのかも教えていただけると、ますます幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小田急線沿線で大きな書店はありますか?

    小田急線沿線で大きな書店はありますか? 千代田線の表参道から狛江駅までの定期を持っています。この区間で紀伊国屋書店のような豊富な品揃えの本屋を探しています。ご存知の方教えてください。また、古本屋でもお勧めがありましたら教えていただけますと助かります。

  • 小田急線沿線で物件を探しています

    今現在住んでいるアパートが取り壊すことになり、10月いっぱいまでに出て行くことになりました。 引越しは初めてなのでいろいろ戸惑うことが多くなかなか準備が進みません。 小田急線沿線に物件を探すつもりなのですが小田急線はほとんど利用したことがなく土地鑑もないので、どの駅で物件を探したらよいのか困っています。物件を探すポイントは以下のとおりです。 (1)家賃の上限が55000円までで物件を探したい (2)小田急線の新宿~登戸の間で物件を探したい (3)住みやすいところ(静かであまりうるさくなく便がいい) です。 小田急線沿線に今現在住んでいて経験的にアドバイスができるという方。過去に住んでいた方。土地鑑のある方。この駅付近で探すといいよとか理由も含め具体的にアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに予定では、できれば8月末には引越しをしたいと思っています。(ぎりぎりですかねぇ)

  • 小田急線沿線で、ビジネスホテルみたいなところ

    こんにちは 小田急線沿線でどこか泊まるところ ご存知ないでしょうか。 用事で、そちらのほうに出かけるのですが 新宿から近いのですが 新宿だと都会すぎて迷子になりそうで、 朝のラッシュ時間に電車に乗るので もう少し落ち着いたところで、新宿に そんなに遠くないところを探したのですけど ちょっと良くわかりません。 沿線で駅前などにビジネスホテルとか 古くても全然平気ですので 教えてもらえませんか? 小田急沿線で他に用事もありますので そちらを探しています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 小田急線沿線でメキシカン

    小田急線沿線の町田、海老名、本厚木 あたりで、メキシカン料理が食べれるお店をご存じの方居ましたら、情報頂けると嬉しいです! 時間がある時で良いので、宜しくお願いします☆

  • 田園都市線・小田急線沿線で、お勧めの書道教室

    田園都市線・小田急線沿線で、お勧めの書道教室がありましたら、教えていただきたく思います。 書道師範の免状を取って、書道で食べていかれたら…と考えています。 しかし、若いと言える年齢ではないので、焦りがあるのが悩みです。 何かございましたら、補足いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。