• ベストアンサー

少量の出血があった後の生理開始日はいつになりますか?

妊娠希望者です。 先月、そろそろ生理かなと思っていた3月3日に少量の出血があり、着床出血かなと喜んでいたのですが、6日からいつものような出血の量になり、違っていたのだとがっかりしました。 気をあらたにがんばろうと思ってるのですが、こういう場合、3月の生理開始日は3日になるのでしょうか? きちんと出血の量が増えた6日になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 生理開始日は3/3でもいいと思いますよ。 >>着床出血かなと喜んでいたのですが、6日からいつものような出血の量になり、 >>違っていたのだとがっかりしました。 余談になりますが、妊娠ご希望でしょうか? あなたの普段周期がわかりませんから、なんともですが、 予定よりも早い出血だというなら、 着床出血だった可能性と黄体不全から生理が 早まってしまった可能性という事もありますよ。 ま、今となっては着床出血かどうか暴く事もできませんが、 今後も普段周期から生理が早まるならば、黄体不足を疑ってみてくださいね。

kedy
質問者

お礼

ありがとうございます。 3月3日と考えればいいですね。 妊娠希望ですが、まだ結婚してそうたってないもので、これから基礎体温等をつけていこうと考えてました。 ただ、前回の生理で次回もおかしな出血があるのでは・・・と不安になっていたので、情報が少ない中、的確なアドバイスを感謝しています。 まだ知識が少ないですが、黄体不足も頭に入れていろいろと考えていきたいと思います。 ありがとうございました。