• 締切済み

Bigfixというソフトが消せません

初めまして。すみませんがどなたか知恵をお貸し下さい; 今使っているPCに「Bigfix」というソフトが入っているのですが、 サービスも終了しているようですし、アンインストールしたいのです。 ところが、コンパネ→プログラムのアンインストール→bigfix→ アンインストールとするとエラーが出て消せず、 (ポップアップ窓には「前のセットアップを完了し、 他のアプリケーションを閉じたことを確認してください」と表示されています。 もちろん他のアプリケーションを全て閉じた状態でも出ます。 画面右下のバーにアイコンが出た状態・終了した状態、共に試しました) Bigfixを立ち上げて「アンインストールするにはこちら」という リンクをクリックすると英語のサイトに飛ばされるだけで、 英語全く読めないので;どうしたらいいのか分かりません… スタートアップメニューにあったはずのBigFixフォルダもなくなっていて、 どこからソフトが起動してるのかも分かりません;; ついていても特に困ることはありませんが、 気になるので消せるものなら是非消したいのです。 なにとぞ宜しくお願いいたします(´・ω・`)

noname#108873

みんなの回答

• tama-maru
回答No.1

前にそのソフトをアンインストールした記憶はありませんか? 何度も同じ操作を繰り返しているとか。 どうも、アンインストールが中途半端に終わってる状態に見えます。 Windows Installerの問題のようなので、Windows Installer CleanUpを利用してみましょう。 詳細はこちらからどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja 調べたら、Bigfixの質問が過去にあったので、ついでに貼り付けておきます。 >bigfixは消してもいいですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4718633.html

質問者

お礼

tama-maru様、ありがとうございます。 ご指摘の通り、以前から何度もアンインストールをしようとして、悉く失敗しています; 一度も成功した事はないのですが、やはり中途半端に終わってしまっているのでしょうか。。 教えていただいたサイトでWindows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージをDLしようとしたのですが、 書き込みできません、とのエラーが出て、DL出来ませんでした; せっかく教えていただいたのに申し訳ありません…;; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4718633.html こちらの質問も、一応質問する前に検索して拝見いたしました♪ありがとうございます! セキュリティソフトなのでそのままでもいいのかなーと思ったのですが… 当のBigFixさんが消してくれと仰っているのですし、 サービスの終わったものを常駐させておいてずっと警告が出るのも…と思い、削除しようと奮闘しております。。 インストーラに問題がある場合もある、という新たな可能性を教えていただき、ありがとうございました(・・*)(..*)ペコリ