• ベストアンサー

windowsでQuickTime forJavaを使いたい

アップル配布のクイックタイム6では、選択インストールでquicktime for java というおまけが入るようになっていますが、このjava版を単体で使ってみたいのですが、一体どこにインストールされてるのかわかりません。 (自分の指定したパスにはそれらしきものがありませんでした) qtfor javaをお使いになった方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4252
noname#4252
回答No.2

今はJREしか入れていませんが QuickTime for Java をインストールすると Program Files\Java\j2re1.4.1_03\lib\ext\QTJava.zip というファイルができました。

altosax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 拡張子zipで入っているとは思いもよりませんでした(^^) この中のどれかのクラスで何とか動くか実験してみます。 (一応quick time for javaを「インストールするだけ」では、このzipからjava版QTを動作させるバッチもオブジェクトも何も生成されなくて正常なんですね)

その他の回答 (1)

noname#4252
noname#4252
回答No.1

QuickTime for Java は Java から QuickTime の機能を使えるようにするもので 動作にはWindows版かMac版のQuickTimeが必要、なようですが。

参考URL:
http://developer.apple.com/quicktime/qtjava/
altosax
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、そのとおり今の所、windows版QT63のカスタムインストールにて、「qt for java」をインストール項目として選択チェックマークをつけて2度ほどインストールを繰り返してみたのですが、インストーラのダイアログで指定した「インストール先パス」にはインストール完了後にjavaのclassファイルなどが見当たりません。 arrowrootさんの環境では、どこにclass等qt for java関係のファイルが格納されていらっしゃいますでしょうか? (一応指定パスとは違うcドライブに勝手に格納されている可能性を疑って検索してみたのですが、検索条件が悪かったのかどうか、cドライブに勝手にインストールされている形跡も見当たりませんでした。)