• ベストアンサー

母親におすすめのクレジットカードは?

母親がクレジットカード払いに興味があるらしく、どのカードがいいのか迷ってます。先日、私が光熱費や携帯などもろもろの出費をカードを通して払うとポイントが付くというのを教えてあげました。それで興味を持ったみたいです。いろんな種類のカードがあるので、本人の利用環境に近いカードを教えてください。 携帯はAUを使用してるのでじぶんカードもあり 愛媛県在住なのでフジのFJカード 旅行などはほとんど行かないので航空系のカードはなし あと年会費はないほうがいいと思います。 イオン系列のお店は近所にないのでイオンカードもなしかな パソコンも使えないので楽天カードもないかなと あと何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

P-oneカードの年会費無料のはどうでしょう。 ・月の利用額15万円までは、請求時に1%割引(金券など除外品もありますが、ほとんど大丈夫です) ・上記割引とは別に1000円で1ポイント。貯まれば商品や金券にかえられます。キャッシュバックを選ぶこともできます。 (たとえば900ポイントで、3000円分の図書券に換えられます) デメリットは、請求が翌々月と、時間が空きすぎることです。1月に使った分の請求は、3月に来ます。 申し込み当初の、まだ限度額が低い時には、大きな買物をすると次月に全く使えないという事がおこるので(繰り上げての返済は不可だそうです)特に注意が必要です。 でも、ガソリンとか、楽天とか、イオンとか、メインで使うところがあれば、そちらのカードの方が率としてはいいのでしょうが、どこで使っても損しないので、気楽に使えますよ。 コンビニでも、ローソンはクレジットカードが使えるので、少額でもこれで払ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

愛媛県といえば、‘トリカエル’で一躍有名な「イヨカ」を忘れちゃいけません! http://www.iyobank.co.jp/iyoca/index.html 伊予銀行のキャッシュカードとクレジットが一体のスグレモノ。 会費は緩~い条件でタダ。 しかも一定条件を満たせばキャッシュカードのコンビニ利用や時間外手数料もタダです。 伊予銀さんに言えば、すぐ作ってくれます。 絶対にオススメです。

japonese
質問者

補足

イヨカですか、愛媛に住んでおきながら知りませんでした。 伊予銀の時間外手数料無料はいいですね。 ただ1000円で1ポイントって 年会費も携帯か電気代を払えばただ 選択肢として考えておきます