• ベストアンサー

フランスのホームステイ先へのお土産

数日後にフランスへと短期研修に行く大学生です。 ホームステイ先へのお土産にどのようなものを買っていいのかわからず、 とても困っています・・・。 ホストファミリーはお父さん(フランス料理人)、お母さん(会社員)、息子(19歳、大学生)の3人家族です。 息子さんは趣味がサッカー、漫画、テレビゲームということです。 どんなものが喜ばれるでしょうか?(特に息子さん) フランスでは珍しい日本の文房具等も教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobuta37
回答No.1

数年前ですが、フランス人をホームステイさせたことがあります。 その当時はフランスではドラゴンボールが流行っていたのでその文房具なんかは喜んでいましたね。 息子さんへの品物は即座に思いつかず申し訳ないですが、御両親には「折り紙」「折り紙の本」「醤油」「七味」など日本の文化に即したものが良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• anego925
回答No.2

向こうではあまりお土産という習慣は無いので、無理にあちらの家族全員に買いそろえる必要は無いんではないですか? いっそ行く前に特訓して、あなたがあちらで和食を作ってご披露されるとか。 ヘルシーな日本食はかなりブームです。