• 締切済み

メールに添付文書送信エラーについて

ウィンドウズXPです。メールソフトはMozilla Thunderbardを使って います。先日メールソフトOpenOfficeにて作成の文書を添付の上送信しましたが、 先方のOutolookExpressでは開くことができませんでした。但し、添付の写真は開くことができました。 何か方法はありませんか。教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>OpenOfficeにて作成の文書 これを開けるソフトがその方のPCにないと開けませんが、その方もOpenOfficeのソフトがインストールされていますか? また、互換性のあるOffice Outlookのバージョンが入っていれば、開けると思いますが。 一旦、添付ファイルを保存して、ソフトに関連付けをしないとだめかも知れません。

kyokozawa
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

• goold-man
回答No.1

先方のOE「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついていないか確認 相手のプロバイダでフィルターをかけている場合があります。 添付ファイルなどブロック 送信形式はテキストかHTMLか確認(HTMLはウィルスと間違えられやすい)

kyokozawa
質問者

お礼

有難うございました。