• ベストアンサー

OS切り替え

現在VISTAを使っているのですが、今度7をインストールしようと思います。 そこで7をインストールした後、元のVISTAにしたり、7にしたりと切り替えたりすることは可能でしょうか?HDDはローカルディスクCのみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.3

できます 切替えは再起動になります OSには制約があります 簡単なのはハード的に切り替えられるHDD切替え器を使う方法です HDDが2台必要ですけど http://www.twotop.co.jp/details/?j=4937925914852&pd=0

その他の回答 (2)

• abs_usact
回答No.2

HDD内に別のパーテーションを作成して、そこにWindows7をインストールすれば、 1台のPCで2つのOSを使用する事は出来ますよ。

kokezin
質問者

補足

パーテーションの作成方法が分かりません。 検索しても良く分かりませんでした

• bake-chan
回答No.1

要はデュアルビュートしたい。ということですね。 お使いのPCでWindows7を使うために必要な各種ドライバーが入手できれば可能でしょう。 やり方は、以下のとおり。 パーテイションを二つにわける。 WindowsVista→Windows7の順にインストールする。