• ベストアンサー

声を高くしたい!

jamdjamdの回答

• jamdjamd
回答No.3

全く専門的な回答ではありませんが・・・ 私はYUKIが好きだったので、少しキーが低めなものが歌えるようになったら、少し高めのものと、一番高いと思う歌とを毎日ひたすら練習し続けていると高い声が出せるようになりました。 専門的に良いのか悪いのかはわかりませんが、自分の好きな歌で練習すると、楽しく続けられますし、歌えるようになったときに嬉しいですよ。

kkyftv
質問者

お礼

↑あっ・・・ごめんなさい!補足にお礼を書いてしまいました・・・ すみませんm(_ _)m

kkyftv
質問者

補足

YUKIいいですよね!声も容姿も可愛いし・・・ やはり練習すれば成果は出るものなのですね。羨ましいです。 頑張ってみます。 ありがとうございました。