PCが立ち上がらない!起動に関する問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCがeverexディスクトップPCでOSはvistaの状態で起動できない問題が発生しました。
  • 電源を入れるとeverexの表示が出てから英文のメッセージが表示され、画面が止まってしまいます。
  • 最近起動が遅くなり、一度起動時にも同様のメッセージが表示されたが、電源を入れ直したら起動できました。しかし、昨日電源を切った後に再度電源を入れると起動できなくなりました。表示されるメッセージにはシステムディスクを入れるようにとの指示があり、リカバリディスクを試してみたがHDDが認識されずに続行できませんでした。HDDの故障の可能性がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが立ち上がりません

PCはeverexディスクトップPC OSはvista HP 電源ボタンを押し、everexの表示がでたあと画面いっぱいに英文のメッセージが出てとまってしまいます。↓な感じ Pri. Siave Disk  :None    Parallel Port(s):378 Sec. Master Disk  :None DDR2 at Bank (s) :0 Sec. Slave Disk :None ====================================================== IDE Channel 2 . Mater Disk HDD S,M,A,R,T, capability...None PCI Devices Listing... Bus Dev Fun Vendor Device SVID SSID Class Device Class IRQ ------------------------------------------------------ 0 2 0 8086 29C2 1458 D000 0300 Display Cntrlr 5 0 27 0 8086 27D8  ・・・・・・ 0 29 0 ↑の感じのが11列(省略 Verifying DMI Pool Data........ Boot from CD/DVD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER _ ←(点滅) 最近起動が遅くなってきて前回起動時にも↑のメッセージが出たのですが、何回か電源を入れなおしたら起動しました、1週間くらい付けっぱなしで昨日電源を落としたら立ち上がらなくなってしまいました; システムディスクを入れてくださいっぽいメッセージが出てますが、そのようなディスクは持っていません。リカバリディスクを入れてみたのですがHDDを認識してないような感じで続行できませんでした。 HDDの故障でしょうか?

• pqbdpq
  • お礼率92% (486/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDD故障っぽいけど 論理障害の可能性もあるようです。 回復コンソールでfixboot c:を実行。起動しなければHDD故障。

pqbdpq
質問者

お礼

やはりHDDの故障のようでした。 データはあきらめます; 回答ありがとうございました。