• ベストアンサー

腕時計を買いたいのですが。

26歳の男性です。 社会人(数年目)になり、そろそろ「ちゃんとした腕時計」が欲しいなぁと思いはじめました。 「ちゃんとした」という言葉の定義は(どうしても抽象的になりますが)、 (1)そこそこ名の通った会社の作ってるもの。 (2)金額5万~10万。 (3)渋すぎない感じ。 といたところです。 ちなみに、各種HP等見て、候補の候補というところでは、「TISSOTのT-TOUCH」なんか良いなぁと思っています(ちょっと遊び心があって、ちゃんとした歴史と伝統のあるメーカーで、同社他製品をサッカー選手のオーウェンが愛用しているからなんですけど・・・)。 おすすめのものがあったら教えて下さい。 また、前述の「T-TOUCH」を購入された方がいましたら使い勝手等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wali
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.3

こんにちは。 時計が好きで何十本も集めているうちに、商売になってしまい 会社の一部門で古い腕時計を専門に輸入し扱っています。 個人的な考えでお話しますね。 あくまでも「意見の一つ」として聞き流してください。 男も20代半ばになって来ると持ち物に責任を持たなければならないと思います。 その人の主義なり主張なりが持っているものから感じ取れます。 シャコタンの車に乗っている人は「それなり」だし、4駆に乗っている人、 スポーツカーに乗ってる人。 それぞれが「なるほど」と思わせるムードを持っていますよね。 時計にもそれが言えます。 >(1)そこそこ名の通った会社の作ってるもの。 >(2)金額5万~10万。 >(3)渋すぎない感じ。 素晴らしい選択だと思います。 私のところの若い社員からblueroversさんと同じ相談を受けた時には 「すこし高めに見えるもの」を買うようにアドバイスしています。 ウン十万もするR社などの時計のことではありません。 「ちょっと頑張って買ったな!」という若い健気さが匂う程度の 時計を薦めます。 26歳ならば、金額5万~10万というのは素晴らしく妥当なラインであり 同時に、選択ワザが山のようにある楽しみなラインであります。 ご自分の趣味をそっと主張している時計も楽しいですし、 スーツの時などに「茶色の革ベルトの薄型でシンプルな金の時計」をつけると 驚くほど上品にオシャレに華やかに見えます。 スーツの時に実際にはめて試してみてください。 もちろん、「TISSOT」も歴史のあるメーカーですのでお勧めです。 同じ価格帯で行きますとオメガなど(「いまさらオメガ」なんて思わないで) ご覧になってみてください。 きちんとしたよい時計があるものです。 情報雑誌などにごまかされないでくださいね。 良い時計がお手元にやってくる事をお祈りします。 .

bluerovers
質問者

お礼

これはこれは、ご丁寧な回答に感激です。 持ち物に責任→おっしゃるとおりですね。「これが自分」というポリシーですね! 「年齢と価格の妥当性」も自信が持てました。 丁寧に選んでいきます。

その他の回答 (5)

  • hmbird
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.6

時計って、いつも身につけるものだから、 やはり自分の気にいったものが好いですよ。 私は同じ時計を10年以上使ってます。 (ホ○ヤーで当時10万位だったかな。今は廃盤になったシリーズですが・・・) もちろん、その間にメンテナンスもしました。 現在も元気に時刻を刻んでくれています。 ただ、電池式なのでどうしても電池交換、 時刻の多少の狂いが、出てしまうのが難点。 そこで、今、私が目をつけているのが ソーラー充電の「電波時計」です。 デザインも豊富で、機能も充分に満足のいく品物がありますよ。 blueroversさんの趣味ではないかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。 いい時計が手にはいりますように!

参考URL:
http://watch.citizen.co.jp/denpa_watch/index.html
bluerovers
質問者

お礼

そうなんですよね? 電池交換も含めたメンテナンスはやはり大変なんですね? でも、それを行っていく事でより愛着が涌くのでしょうね?大事に選んで、大事にしていきたいと思います。

  • shiro55
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

27歳男です。 僕らの世代だとその辺ですよね。 予算ギリギリかもしれませんが、 RADO(ラドー)のダイアスターはどうでしょう。 その他のブランドではORISとかHAMILTON なんかもいいと思います。

bluerovers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢的にも予算はやはりその辺ですよね(・_・、) ダイアスター、かっこいいです! フレームの部分がシンプルなのに存在感があります。

noname#16795
noname#16795
回答No.4

 はじめまして。 T-TOUCHとはまた違った雰囲気なのですが(遊び心)と聞いて私の一押しは、Ritmo Latino(リトモ・ラティーノ)というメーカーの時計です。  イタリアのメーカーの時計ですが、ドーム型の風防が目印で、その存在は(知る人ぞ知る)といったところでしょうか。  密かなブームで人気を集めていて、けっこう芸能人の方も使っておられたりします。価格は10万円くらいまでですのでお手頃だと思います。ネットでも購入できますよ。    私もいくつか持っていますが、「めちゃめちゃイイ!」と周囲のお洒落な人からのウケもイイですよ。URLを載せておきますので、一度御覧になってみて下さい。  1本目でしたら、男の方ですしクロノグラフタイプがイイかもしれません。遊びはそれから。。。ということで。(それでも十分、存在感はあるんですけれどね)  どのような時計を選ばれるにしろ、愛着の持てる時計と巡り会えるとイイですね。 http://www.caronelwatches.com/caronel/dept.asp?dept_id=28&parent_id=0 http://www.copal.ne.jp/ritomo/ritomo.top.htm http://www.watch-colle.com/Bunrui/RL.htm

参考URL:
http://www.ritmolatino.co.jp/
bluerovers
質問者

お礼

ドーム型のガラスの部分が素敵ですね! 文字盤の部分もとってもバレエティに富んでますし! 初めて知ったメーカーなのですが好きになりました! ご回答ありがとうございました。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.2

 こんばんは☆  ポールスミスとか、カルバンクライン、アニエスベーなんかはいかがでしょうか?  わりとベーシックなタイプもおしゃれなタイプもしっくりきますよ♪

bluerovers
質問者

お礼

実は、オシャレ系のブランドも好きなんです(なんでご存知なんですか?)。ご回答ありがとうございました。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

 5万円以上の時計は 中年になってからでも いいのでは? 昔は 高いほど 性能が よかったけれど 最近は 2万円 超えたら 性能は 同じで あとは デザイン料の 気がしますよ  そこで お勧めなのが 電波腕時計 だから 狂いが 少なく 有名な 会社というと セイコーの アルバは どうですか? http://www.seiko-watch.co.jp/press/contents.asp?id=C4F5CD48-C005-42B6-B253-AF4ABECBC71E

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/press/contents.asp?id=C4F5CD48-C005-42B6-B253-AF4ABECBC71E
bluerovers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「2万円を超えたら性能は同じ」というのは初めて知りました。「アルバ」も実用性が優れてそうですね。

関連するQ&A

  • 腕時計をつける腕どっち

    男は左手 女は右手 内側か外側かなど、様々なタイプがあると思うのですが それぞれ理由やマナーなどが存在するのでしょうか。

  • 腕時計 腕に合わない

    家にあった腕時計が少し大きく、自分の腕に合わないのですが、時計屋にいけば調節してもらえるのでしょうか?もし調節してもらえるなら、費用は大体いくらぐらいかかるものなんでしょうか? よろしく御願いします。

  • 腕が蒸れない(腕)時計

    腕時計をはめていると、腕が蒸れてしまいます。 腕が蒸れない(腕)時計は無いのでしょうか?

  • 腕時計を買いましたが時計の腕回りのサイズが大きく付けても腕まで下がって

    腕時計を買いましたが時計の腕回りのサイズが大きく付けても腕まで下がってきます。 造りはステンレス??です。 サイズとかって変えれるのでしょうか?

  • 時計店で腕時計を着けるだけ・・・

    10月にA店に時計を買いに行きます。13万くらいの安い時計です。 そのA店に興味があるブライトリングが置いてあるのですが、安月給なので買うぞ!という気分にはなれず・・・、買うついでにちょこっと着けるだけ着けてみたいんですけど・・・?っていうのは別にいいんでしょうか? このGショック~みたいに5万くらいのとは違うじゃないですか・・ブライトリングなので安くとも25万以上になってくるので、二の足を踏むと言いましょうか(汗)

  • 腕時計の時計回りのはかり方

    腕時計をオークションに出したいのです。 製品説明を記載したいのですがアドバイスをお願いします。 腕時計のみでケースや保証書などはありません。 時計回りはどのように測るのですか?(金属バンド) よろしくお願いします。

  • 安っぽく見える腕時計と安っぽく見えない腕時計の違い

    今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。 僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。 ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。 すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方がよい」と指摘されました。 実際安物なので安っぽいのは当たり前だと思うのですが、では安っぽく見えない時計ってどういう物なのでしょう?時計に興味がないので見るべき所がわからないのです。 先輩に聞いた所、オシアナスを奨められたのですが、高すぎて予算に合いませんでした。 それならセイコーの時計を買っておけば大丈夫だろうと言われ、一度お店に見に行ったのですが、どれも同じ様に見え、それでも価格には相当の開きがあり、安い物はやはり安っぽく見えるのだろうか?じゃあいくら以上の物を買えば…と迷うばかりでした。 そこで皆さんがこの時計は安いであろう、と見抜くポイントみたいなのがあれば教えて欲しいです。 同じ様なシンプルなデザインでも、こういうのはそれなりの値段がする。この値段以上の物なら間違い無い。などです。 20代のサラリーマンが着けていると好ましいと思われる具体的な商品名もあれば教えて欲しいです。 予算は頑張って3万くらいまでと考えております。これでは厳しいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 腕時計に詳しい人。腕時計を探しています。

    こんにちは。mogponと言います。 この前、フランクミューラーのクレイジーディズという時計に一目ぼれをしてしまいました。 300万円ぐらいするのですが、とても手が出ません。 クレイジーディズと同じデザイン(時計盤の時刻がめちゃくちゃ)の安めの時計をどなたかご存知ではないでしょうか?偽物でも可です。 紹介しているサイトを教えていただいたらうれしいです。都内近郊に住んでいますので、売っているショップもできれば教えてください。 本物を買うときまでのつなぎにしようと思います(笑)。 お金は2万円ぐらいまで出せます。 よろしくお願いします。

  • どうしても買いたい腕時計があります

    どうしても買いたい腕時計があります その腕時計はネット上では、確認した全てのサイトで在庫無し。 海外のブランドなんで日本には支部?があるみたいで、そこに問い合わせたところ「廃盤になり、在庫はありません」とのことでした。 日本のそのメーカーを取り扱っている店舗に在庫があるかもと思い何件か確認を繰り返すも「もう取り扱っていない」ということでした。 ネットのオークションにももう出品されていないようです。(その腕時計は2007年に発売したようです 普通ならこの辺で諦めると思うのですが、その腕時計をとても気に入ってしまい諦めることができません なのでとりあえず、海外の本社のサイトに直接メールを送って保存してある在庫がないか尋ねてみようと思います 他になにかいい方法はないでしょうか? また、メールの内容はどういったものが良いでしょうか? 回答待ってます

  • オメガの腕時計

    よろしくお願いします。 オメガシーマスターの腕時計を購入しようと考えています。 現在二つの候補があるのですが、シーマスター(3523-30)(3221-30) のどちらかで迷っています。実際どちらの型が新しいのか?また何か大きな違いがあるのか等、お詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう