• ベストアンサー

写真から塗り絵用の線画を作る

デジカメで撮った写真から塗り絵の下図となる線画を作るフリーソフトはないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dagasiya
回答No.2

線画を生成するのに「境界線画抽出」というフリーソフトはどうでしょうか。線画にするとフルカラーで保存するよりもメモリがずっと少なくてすみ、レポートに添付するのに違和感が少ないので多用してます。 質問者さんは塗り絵の下地に使いたいそうですが、線画生成のソフトで生成した画像は黒いゴミが多く、線が途中で途切れている場合が多いので、塗りつぶしツールでの境界線に使うつもりなら線画の手直しが必要で、簡単には流用できないと思います。 それよりは「PhotoShop」などでレイヤーの上に写真をなぞって黒線を描いてから その上に色を塗っていく方がきれいに仕上がるかもしれません。 「境界線画抽出」 http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=1291

その他の回答 (2)

• abczy
回答No.3

有料ソフトですが、水彩7がきれいに線画が描けます。 水彩7は、そのまま水彩画を描くためのソフトです。 海外旅行もされるのに、ソフトはどうしてフリーソフト? って思いますが・・・・。

• unknown46
回答No.1