• ベストアンサー

営業をしてる方に質問です。小説を除き【仕事の役になった】【勉強になった

営業をしてる方に質問です。小説を除き【仕事の役になった】【勉強になった】【仕事の参考になった】など、おすすめの本があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

斉藤ひとり 変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる本 営業にストレスはつきものです。 数字が取れないと帰宅が許されない、出来なかった数字は自分の給料に手をつけて作らなくてはならない。 そんな状況で、心を少しでも軽く出来たらと思って手にとりました。 直接的な数字には繋がりませんが、知っておいても良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 営業の仕事でどう役に立つか教えて下さい。

     営業の仕事でも色々とありますが、新規、ルート共にやる営業で、商社メーカーの営業を前提として相談をさせて下さい。  (現在私は営業の経験なし。倉庫業務)  転職を考えていて、営業職を希望しています。  自分の性格は、突発的な性格だと思っています。  突発的とは、「友達との会話でよく思いもよらないことの内容を返答する」からだと思っています。  結構仕事ではマイナス点になる性格かなって思いますが、プラス思考でこういう性格の場合営業でどう役に立ちそうでしょうか?  営業経験のある方教えて下さい。

  • 小説は勉強にならない?

    先程、自習の時間に本を読んでいたら「何だ、勉強してるのかと思ったら小説(読んでいたのは小説ではありませんでしたがここでは触れない事にします)読んでたのか!こんな物勉強にならない!」と言われ叱られてしまいました。 自分には語彙力が無く、それが心配になり時間を見つけたら本を読む事にしましたが、こう言われてしまっては心外です。 今日まで「本を読みなさい」と言われて育って来ましたし、「あのゲームが欲しい」と頼んでも渋っていた両親もこれが本になると即諾してくれました。 そのような事から小説を読む事は勉強になると思っていましたが、自分より遥かに知識のある教師にこう言われてしまったからには、やはり小説は勉強にならないのでしょうか。

  • 小説を書いている方に質問

    自作の小説を書いている方に質問です。 私は趣味で小説を書いてるのですが、今まではクール系の性格の主人公しか書いてこなかったので、明るめの主人公を書こうと思いました。 ですが、口調などが掴めなかったりで思ったよりも難しく、他の本のキャラも参考にしようと思ったのですが、自分がイメージしているキャラとは少しずれていて、上手く書けません。 こういうときどうしたらよいでしょうか ?

  • 営業のお仕事に携わっている方に質問があります

    企業向けのPR動画作成のお仕事を個人事業主で行うことにしました。 お恥ずかしい話なのですが元々パソコンに向かう仕事ばかりやっておりまして、営業の経験は一切ありません。正直人見知りだし勇気がなくて営業の人を雇いたいのですが、今は資金もなく当面は自分一人で全てやっていこうと思っております。 今回は春に向けてお教室様向けの講座案内のや美容室や飲食店などの店舗紹介、メニュー紹介のをメインで行いたいと思っております。 営業の仕方等の本を書店で購入して勉強したりはしたのですが、実際に営業のお仕事に携わっている方に詳しくお話を聞かせていただければとおもって質問させていただきました。 電話営業と飛び込み営業を考えています。 電話営業について・・・ 電話にでてくれた人にPR動画制作の仕事をしているといって名前を名乗って、店長様はいらっしゃいますでしょうか?と聞こうと思います。 しかしここで営業はお断りですと出だしから切られて終わりそうな気がするのですが、店長(権限のある方》とお話できるようになるためのアドバイスをいただけないでしょうか? 飛び込み営業・・・ 飲食店などはお昼や夜をさけて平日の準備中などすいてそうな時間帯をめがけていこうと思っております。電話も同じような時間帯にかけようと思っています。 最初にでてくれた人に名刺を渡して挨拶をし、店長がいるかどうか確認していなければ普段どのくらいの時間帯にいるのか確認をしてパンフレットを渡してまたきますと言ってかえる感じ。全く営業はお断りといわれたら笑顔で失礼しましたとかえる感じにしようと思っています。 こちらも店長(権限のある方》とお話できるようになるためのアドバイスをいただけないでしょうか? その他、電話営業、飛び込み営業はこうやったらうまくいくというアドバイスやなにか気をつけることなどご経験からアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 営業の方、営業事務の方に質問です!

    営業事務の仕事を始めて1ヶ月がたちました。初めての事務職で新しい仕事を覚えるのに必死でしたが、最近やっと仕事のおおまかな流れがつかめてきたところです。 そこで営業の方、営業事務をなさっている方に質問なんですが、営業事務に求めるものはなんなんでしょうか?仕事をただ正確にこなせばいいってだけではありませんよね。 現在営業または営業事務をなさっている方からのお話をきいて、それに近づけるよう、参考にしたいと思います。こういう性格な人、こういう風に仕事ができる人など、具体的でも、細かなことでも、なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 小説の勉強をしたいのですが

    現在仕事をしている為、専門学校に通うのは難しい状況です。 通信販売や、色々と売られている本を探してみたもののなかなかこれと思うものがありませんでした。 小説を勉強するために、何かいいものはないでしょうか。 通信販売・本・平日以外の学校などなら可能なのでどなたか教えてくださいませんか。

  • 小説の勉強

    イチャラブもののエロ小説を趣味で書いているんですが、拙い出來なんでエロ小説を読んで勉強しようと思うってます 参考にするなら似た様なジャンルですか?

  • 小説をよく読まれる方にお訊きしたいです。

    今作詞をぼちぼちしていこうと 考えているのですが、 ボキャブラリーを増やすのに 小説を読んだ方がいいと勧められました。 ですが私はこれまでに あまり読書というものを したことがなかったので 小説など詳しくなくて…。 綺麗な言葉がよく使われているとか、 単純に面白い!とか、 これを読んだら 作詞の役に立つんじゃない?とか、 回答者の方の好みなどでも結構ですので よろしければおすすめを 教えていただきたいです。 よろしくお願いします(◎´`◎)

  • 歴史の勉強は「役に立つ」か?

    歴史の勉強は「役に立つ」ものなのでしょうか。 私は今まで歴史の勉強は「楽しい」とは思いますが「役に立つ」と感じたことがありません。 理科系の大学を卒業し、病院で技術系の仕事をしている私は 常日頃から「これほど世間では数学や理科が必要なのか」と感じ、 学生時代にもっと勉強しておけばよかったと後悔し、必要に迫られ今でも日々勉強を続けております。 また「社会人というものはこれほど作文を書くことが多いのか」と感じ、国語の勉強も もっとしておけばよかったと感じています。 さらに就職するまでは予想していなかったほど英語の文献を調べることも頻繁にあり、 英語に関しても同様なことを感じております。 しかし「もっと歴史を勉強しておけばよかった」と思ったことがありません。 世界史も日本史も勉強をするのは「楽しい」とは思います。 今でも趣味で歴史の本を読むことも多いです。 また、理科系の大学を卒業した人の中ではかなり歴史には詳しいほうだと自負しております。 しかし「役に立つ」と思ったことがありません。 「歴史の勉強は社会に出てからこんな場面で役に立つ」とか 「こんな仕事をしていると歴史の勉強が必要である」とか 「こんな場面でもっと歴史を勉強しておけばよかったと感じた」など 歴史の勉強が「役に立つ」場面をぜひ教えてください。

  • 仕事の疲れが癒される小説教えてください。

    こんにちは。 最近、「僕僕先生」という本に出会って小説にはまり、 僕僕先生シリーズ全巻読んでしまいました。読みたてほやほやで学生の頃の読書熱が再燃し、 ほかになにかいい本ないかな~と本を探している最中です。 が、書店で立ち読みして探しても、自分一人だとなかなか思い通りの本に出会えません>< なのでぜひぜひお勧めの小説を教えてください。 できれば… ○仕事終わりの疲れた脳で読んでも文章がお茶漬けみたいにサラサラ入ってくる感じの本。 ○仕事終わりの疲れた脳を癒してくれるような文体の本(僕僕先生はドンピシャでした) ○背景の設定ががっつりしてる割にのほほんとした小説(僕僕先生、阪急電車がドンピシャ) のような本があれば教えて頂きたいです。 最近、個人的に失敗だったのが「夜は短し歩けよ乙女」と「ノルウェイの森」で、元気な時は 読めるんですけど、仕事で疲れた脳にはちょっと重かったです。 よろしくお願いします。