• ベストアンサー

ケーキカットの時の演出について

親族と本当に仲の良い友人たちのみの少人数で披露宴を予定しています。「ハッピーバースデー」の替え歌でゲストの方に歌ってもらった後、ケーキ入刀をしたいなと考えているのですが、こういったお願い事をするのはやはり非常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river99
回答No.2

少人数制の結婚式でアットホームでとてもいい演出だと 思います。 ゲストの立場としても一緒に何か出来ることは、 いい思い出になると思います。 でも、ケーキカットというと、ゲストの方が回りを 囲んで写真をパチパチ撮っている事が多いですよね。 せっかくのシャッターチャンスが撮れないかも… とちょっと心配してしまいました。 (私の経験上?みんなに囲まれて写真を撮られるのは、 きっと人生でこの瞬間しかないかもしれませんので・・笑)

rupinasu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、相手の家庭が複雑で誕生日のお祝いの経験もないという話を聞いたことがあり、今回の結婚式・披露宴とも彼の親族もほぼ欠席。しかし、私側の親族とは非常に仲の良い関係なので、どうか彼に温かな祝福を味わってほしい気持ちがあります。 アットホームという言葉に励まされました。シャッターチャンスもプランナーと相談し、どのようにしたら一番良いか考えてみようと思います。とても参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

非常識とはおもいませんが、人数が少ないだけに恥ずかしがったりしてうまくいかないのじゃないかなぁという気がします。

rupinasu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常識とは思わないという言葉に励まされました。たしかに、ちょっと恥ずかしい人もいますよね。 人数は30人弱なのですが、もう少し考えてみます。