• 締切済み

mp3データの曲を家庭用CDプレーヤーで再生出来るCD-Rを作るには?

私のパソコンはSONYのVAIOでXPです。 以前、訳も分からずパソコン内に入っているmp3データの曲を オムニバス形式でオーディオCDに焼けたのですが、 リカバリをしてから上手くいきません。 パソコン内に入っているmp3データの曲を出来るだけ簡単に オーディオCDに出来るフリーウェアはありますか? とりあえずSonicStage Premium・Windows Media Player9・ B's Recorder GOLD8は入っています。 でも使い方がよく分かりません。 ド初心者の質問で大変申し訳ありませんが、 皆様良いご回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

#1さんの補足にいたしてですが… B'sを起動し、音楽CD作成を選んだ後B'sでMP3フォルダを開くのではなくエクスプローラからMP3ファイルをドロップしたらどうなりますか? ついでにB'sで光学ドライブ情報が表示できると思うのですが、対応ディスクにCD-R等がキチンと表示されますか? ※操作はご自分で調べてください。 リカバリー後WindowsUpdateやService Packのインストール、各ソフトのアップデータは適用しましたか?

akky_49
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 B'sを起動し、音楽CD作成を選んだ後、 mp3データが入っているフォルダからmp3データの曲を ドロップしても何にも変わりませんでした。 リカバリ後WindowsUpdateやService Packのインストールは やりました。B'sでmp3の曲のデータを読まないのは 何故なんですかね?全然分かりません。 ちなみにB'sで“音楽CD作成”を閉じてCD作成画面にして mp3データをドラッグ&ドロップしてもデータCDになってしまい、 音楽CDとして書き込めません。もちろん焼いたCDでは オーディオプレイヤーでは再生出来ません。

• notnot
回答No.2

Windows Media Playerで「書き込み」をクリックするとCDを作成できます。 右側でCDの種類を「オーディオCD」「データCD」が選べるのでオーディオCDを選んでください。

akky_49
質問者

お礼

1日Media Playerを使って色々試したら 何とかオーディオCDが出来ました! 曲順も変えられるので使い方を覚えました。 これなら何とか大丈夫みたいです。 昨日は色々試しても無理だったのに…。 ありがとうございました!

akky_49
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも全く分かりません…。 パソコンに詳しい弟に聞いてもMedia Playerで 書き込みが出来ると言っていたので、 操作してもらいましたがお手上げ状態でした。 もう少し分かりやすく・かつ詳しく教えて頂ければ幸いです。

• TrailJoy
回答No.1

B's Recorderで作れます。 メニュー(補助メニュー)で音楽CDを選び、変換したいMP3データをドラッグするだけです。

参考URL:
http://faq.seeck.jp/index.php?solution_id=1113
akky_49
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 B's Recorder8を起動し、“音楽CD”をクリックし、 mp3データの入っているフォルダを選択しても、 何故かmp3の曲のデータが表示されません…。 なので上手くいきませんでした。 何故だか分からないのですが…。