• 締切済み

mp3データの曲を家庭用CDプレーヤーで再生出来るCD-Rを作るには?

私のパソコンはSONYのVAIOでXPです。 以前、訳も分からずパソコン内に入っているmp3データの曲を オムニバス形式でオーディオCDに焼けたのですが、 リカバリをしてから上手くいきません。 パソコン内に入っているmp3データの曲を出来るだけ簡単に オーディオCDに出来るフリーウェアはありますか? とりあえずSonicStage Premium・Windows Media Player9・ B's Recorder GOLD8は入っています。 でも使い方がよく分かりません。 ド初心者の質問で大変申し訳ありませんが、 皆様良いご回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

#1さんの補足にいたしてですが… B'sを起動し、音楽CD作成を選んだ後B'sでMP3フォルダを開くのではなくエクスプローラからMP3ファイルをドロップしたらどうなりますか? ついでにB'sで光学ドライブ情報が表示できると思うのですが、対応ディスクにCD-R等がキチンと表示されますか? ※操作はご自分で調べてください。 リカバリー後WindowsUpdateやService Packのインストール、各ソフトのアップデータは適用しましたか?

akky_49
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 B'sを起動し、音楽CD作成を選んだ後、 mp3データが入っているフォルダからmp3データの曲を ドロップしても何にも変わりませんでした。 リカバリ後WindowsUpdateやService Packのインストールは やりました。B'sでmp3の曲のデータを読まないのは 何故なんですかね?全然分かりません。 ちなみにB'sで“音楽CD作成”を閉じてCD作成画面にして mp3データをドラッグ&ドロップしてもデータCDになってしまい、 音楽CDとして書き込めません。もちろん焼いたCDでは オーディオプレイヤーでは再生出来ません。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.2

Windows Media Playerで「書き込み」をクリックするとCDを作成できます。 右側でCDの種類を「オーディオCD」「データCD」が選べるのでオーディオCDを選んでください。

akky_49
質問者

お礼

1日Media Playerを使って色々試したら 何とかオーディオCDが出来ました! 曲順も変えられるので使い方を覚えました。 これなら何とか大丈夫みたいです。 昨日は色々試しても無理だったのに…。 ありがとうございました!

akky_49
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも全く分かりません…。 パソコンに詳しい弟に聞いてもMedia Playerで 書き込みが出来ると言っていたので、 操作してもらいましたがお手上げ状態でした。 もう少し分かりやすく・かつ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

B's Recorderで作れます。 メニュー(補助メニュー)で音楽CDを選び、変換したいMP3データをドラッグするだけです。

参考URL:
http://faq.seeck.jp/index.php?solution_id=1113
akky_49
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 B's Recorder8を起動し、“音楽CD”をクリックし、 mp3データの入っているフォルダを選択しても、 何故かmp3の曲のデータが表示されません…。 なので上手くいきませんでした。 何故だか分からないのですが…。

関連するQ&A

  • MP3をCD-Rに

    CD-Rにやける量は曲数ではなく容量だと聞きました。 CD-Rには「750MB」だど様々です。 普通のレンタルしてきたようなCD(WAVAファイル)からやくのなら、 1曲約50MBなのでとりあえず14曲はやけます。 しかし、MP3は大体その10分の1の約5MBくらい。 MP3からCD-Rにやこうとすれば150曲! 流石にココまではやけないと思いますが。 このような考え方は間違っているのでしょうか? それと、コレは実現できますか? ちなみに「B's Recorder GOLD」です。

  • データCD中のmp3を取り出すには

    一度データCDとして、70曲~80曲のmp3ファイルをCD-Rに保存しました。 その後、その中からお気に入りの曲だけを取り出して、音楽CDとしてCD-Rに焼き込みたいんですが、データCDから特定の曲を指定してハードディスクに保存することってできるのでしょうか?? B's Recorder GOLD BASICを使用しているのですが、データCDを読み込んでも、01データ(MODE2)・ファイルの種類、イメージファイルとしか 表示されず、中に入ってる個々の曲が表示されません・・・・ もし方法を知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • mp3をデータ形式でCD-Rにやくには・・・

    こんばんは。 mp3の音楽をデータ形式にしてCD-Rにやきたいのですが B's Recorder GOLD10 Premium か ISO Recorder での焼き方を書いてあるサイトないでしょうか? 今までは普通に?焼いてたのですが、カーナビ等で音楽情報が表示されないので データ形式にしたら、タイトル・歌手名表示されるんではないかと思っています。 間違ってたらご指摘お願いします。 調べてたところ、mp3のタグを編集すればいいとかあったのですが、 PC上ではちゃんと情報(タイトル・歌手名・アルバム名等)が出るので編集しなくても大丈夫ですよね・・? 一応STEP037binというソフトもダウンロード済みです。 よろしくおねがいします。

  • ICレコーダー(MP3形式)の音源を、CD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生したい。

     ICレコーダー(MP3形式で3分程度)の音源を、CD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生したいのですが、なかなか上手くいかないので、詳しい方がいたら教えてください。     MP3→WAVEに変換するために、「i-Tunes」「B's Gold 9」「Rip!Audio」「Media Player」などを使いCD-Rに焼くところまではいけるんですが、コンポで再生しようとすると認識しません。    メディアのせいかと思い2種類のメディアを試したところ1種類のメディアの「B's Gold」で焼いた物だけ認識しました。 が、再生ができませんでした。  ICレコーダーの機種はソニーのICD-UX70で、パソコンのOSはXPです。  どのような原因が考えられるんでしょうか?  サイトでいろいろ調べたんですが、ソニーは独自の形式になっていると書いてあるし、メーカーのHPでも解決できるような項目がなく困っています。

  • CDの曲を一つのmp3ファイルに

    ノンストップの曲のCDをmp3に変換したいのですが、 普通に変換すると途中で切れたようになってしまうので、 CDを丸ごと一曲のmp3に変換したいのですが、 良いフリーウェアはありませんか? もしくは、mp3を繋げるのに、良いフリーウェアはありませんか?

  • CD→mp3→CD-R→mp3

    質問を3つほどさせていただきます。 1.友達からかりたCDをパソコンで取り込み、mp3にしたものをパソコンだけでなくオーディオでも聞きたくmp3からCD-Rにとりこんで聞いていたのですが、先日パソコンのデータが消えてしまったのでCD-Rからmp3に取り込もうと思っているのですが、もとのCDからmp3にするのに音質が1/10程度になってしまうと聞いたのですがこの場合1/10(CD→mp3)からさらに1/10(CD-R→mp3)の音質のmp3ファイルができてしまうのですか? 2.最初にCDを取り込むときはMAV形式で取り込めばCDと同じ音質なのでしょうか? 3.CDからmp3でとりこんでしまうと、このmp3の音質は絶対に変えることはできないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • MP3をラジカセで聞けるようにCDを作りたい!

    MP3の音楽をダウンロードしました。 その音楽データをCD-Rに焼きたいのですが、ちょっと困ってます。 PCは、VAIO:RX53でCD-RWドライブ付    Soft:VAIOに入っているSonicStage このソフトでCDのバックアップとっていたので、そのままMP3データをCDにできると思ってました。しかし、出来上がったCDをPC以外の媒体で再生しようとすると再生されません。 お気づきの点ありましたら、回答よろしくお願いします。又、SonicStageの使い方わかる方でしたら幸いです。

  • CDデータ→MP3

    フリーウェアでCDデータをMP3に変換する MP3エンコーダーがあれば教えてください。

  • mp3をデータとしてCD-Rに記録するとき・・・

    僕はよくレンタルショップでCDを借りて、ぱそこんに入れています。 それで自分だけのオリジナルCDをよく作るんですがmp3をオーディオCDとして記録していたら何枚にもなるのでデータとしてCD-Rに記録しているのですが、書き込む前に曲の順番を変えてiTunesで書き込むのですがトラック番号で並らべ変えられてしまいます。そこで質問です。じぶんで曲の順番を変えれてデータとして書き込めるソフトはないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • CDプレーヤーでのCD-Rの再生について

    パソコンでCD-RにWAVファイルを焼いて音楽CDにしたのですが ポータブルCDプレーヤーで再生すると時折ザザッとゆうようなノイズ が入ります。 毎回曲の同じ場所でノイズが入るのではなく、ランダムなのですが結構耳障りで困っています。焼くのに失敗したのかと何回かやり直してみましたが全部ノイズが入っていました。 CDプレーヤーはパナソニックのSL-CT440とゆうものです。 ライディングソフトはB'z recorder GOLD BASIC とゆうものを使用しました。 これはCDプレーヤーが悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう