• ベストアンサー

データCD中のmp3を取り出すには

一度データCDとして、70曲~80曲のmp3ファイルをCD-Rに保存しました。 その後、その中からお気に入りの曲だけを取り出して、音楽CDとしてCD-Rに焼き込みたいんですが、データCDから特定の曲を指定してハードディスクに保存することってできるのでしょうか?? B's Recorder GOLD BASICを使用しているのですが、データCDを読み込んでも、01データ(MODE2)・ファイルの種類、イメージファイルとしか 表示されず、中に入ってる個々の曲が表示されません・・・・ もし方法を知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.3

一度CD-Rに焼いたデータを参照する場合にはBsなどの ライティングソフトは必要ないですよ。 下記の手順を、試してみてください。 1.MP3ファイルを焼いたCDをCDドライブにセット 2.エクスプローラーで、CDを参照 3.CD-R内のファイルが表示されるので、コピーしたい   ファイルを選択して、エクスプローラーのメニューから   編集(E)-コピー(C)を選択 4.コピーしたファイルを起きたいフォルダをエクスプローラーで   選択した状態で、エクスプローラーのメニューから   編集(E)-貼り付け(P)を選択 これで、HDDに選択したファイルがコピーできるはずです。

toridon311
質問者

お礼

こんな低レベルな質問に、丁寧に返事下さって大感謝です!!! ご返事の通りにやったら、即ハードディスクにコピーできました。 こんなに簡単だったなんて・・・

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.2

データとしてmp3ファイルをCD-Rに焼いたのならB'sRecorderを使用しなくてもエクスプローラで普通にコピーできます。

toridon311
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。本当にこんなバカな質問してすみませんでした。こんな簡単な事だったなんて、気づきもしませんでした。。 本当に返事くださってありがとうございます。

回答No.1

普通にエクスプローラから見れませんか? CDを入れて、マイコンピュータからCDドライブを開く。 で見れると思うのですが。

toridon311
質問者

お礼

大変失礼致しました!・・・そしてこんなバカな質問に答えて下さってどうもありがとうございました。てっきりB's Recorder GOLDを利用してコピーするものだとばかり考えてたものですから、エクスプローラーからコピーできるって思いもつかなかったんです・・・ 本当すいません。