• 締切済み

ギターとベースの違い教えて下さい∀

ギターとベースの違い教えて下さい∀

みんなの回答

• yasuto07
回答No.7

ギターは、6弦、ベースは4弦です。しかも、ベースはギターよりオクターブ低い音を演奏します。

回答No.6

超簡単に言うと、エレキの元になった楽器を考えると分かりやすい。 ベース→コントラバスのエレキ版 ギター→クラシックギターのエレキ版 (フォークギターでもいいですけどね。) ベースは低音、ギターはそれより高い音を担当します。

• iwa0523
回答No.5

過去にエレキギターとアコギとベースのどれを始めようか迷っていた人がここで質問しています。やはりベースの正体がわかりにくいようです。 以下はその時の回答です。ご参考になれば・・・。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215183.html

• kurotrb
回答No.4

とりあえず..... ベース→弦4本 ギター→弦6本

回答No.3

ピアニストがピアノを弾く時、両手で弾くのをご存知でしょう。 バンドの中でギターがピアニストの右手に当たる部分で、ベースが左手に当たる部分を受け持って弾いていると考えれば分かりやすいと思います。

回答No.2

波多陽区が、ギターです。 はなわが、ベースです。

回答No.1

>ギターとベースの違い... 名称が違いますね。