• 締切済み

本を探しています

3年ほど前に、上野駅の2階にある本屋で、1冊の本を見つけました。 ハードカバー版の本で、世界中の変わった方を8名から10名ほど紹介していました。 例えば以下のホームページで紹介されている方などが掲載されていました。 http://labaq.com/archives/50951872.html 後日、購入しようと思いましたが、次回上野駅の本屋に行くと既に無くなっており、 店員に聞いてもタイトルがわからないと探せないなど、全く頼りになりませんでした。 Amazonやインターネット上で奇人、変人などの単語を入力して探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかタイトル等を知りませんか? 書店の関係者の方、お願い致します。

みんなの回答

• ONE-STEP
回答No.1

私は書店関係者ではありませんが、これで頼りないと言われてはかわいそうでは。真剣に探しておられるなら、もう少し具体的な手がかりを示した方がよいと思います。例えば本のサイズ、表紙の雰囲気、紹介されている事例はリンクと似たジャンルでまとまっていたのか全くバラバラか?8名ほどということは1人ずつ1章をさいて詳しく書いてあるのでしょうが、伝記風?それとも面白おかしく軽い読み物風?そのあたりの情報が何一つないとしたら、回答を得られても正解かどうかの確認もできないのでは。