• 締切済み

本を探しています

3年ほど前に、上野駅の2階にある本屋で、1冊の本を見つけました。 ハードカバー版の本で、世界中の変わった方を8名から10名ほど紹介していました。 例えば以下のホームページで紹介されている方などが掲載されていました。 http://labaq.com/archives/50951872.html 後日、購入しようと思いましたが、次回上野駅の本屋に行くと既に無くなっており、 店員に聞いてもタイトルがわからないと探せないなど、全く頼りになりませんでした。 Amazonやインターネット上で奇人、変人などの単語を入力して探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかタイトル等を知りませんか? 書店の関係者の方、お願い致します。

みんなの回答

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.1

私は書店関係者ではありませんが、これで頼りないと言われてはかわいそうでは。真剣に探しておられるなら、もう少し具体的な手がかりを示した方がよいと思います。例えば本のサイズ、表紙の雰囲気、紹介されている事例はリンクと似たジャンルでまとまっていたのか全くバラバラか?8名ほどということは1人ずつ1章をさいて詳しく書いてあるのでしょうが、伝記風?それとも面白おかしく軽い読み物風?そのあたりの情報が何一つないとしたら、回答を得られても正解かどうかの確認もできないのでは。

関連するQ&A

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 本のタイトル教えてください

    本のタイトルを知りたいので教えてください。 先日、中古書店でみかけて立ち読みしたのですが、今になって、すごく辛い出来事があり毎日目を腫らして泣いている知人におくりたいのです。 ・15cm×15cmくらいのハードカバーの薄い本で ・1ページに2-3行の「言われて気持ちが楽になった言葉」が載っています。(読者からの投稿みたいな感じ。 『20歳、学生』などと寄稿者の紹介ものっていた) ・言葉の内容は『きっとそれだって無駄じゃない』とか『あなたにあえてよかったよ』などで、そういう辛いことに対して前向きになれる一言集です。 ・本のタイトルは「きもちがらくになるひとこと」みたいなタイトルだったと思います。 私が読んでいたのは、第2巻?だったのかタイトルに 『○○○(タイトル)2』と書いてありました。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。 amazonで検索してもわからなかったんです・・・ よろしくお願いします。

  • 本の買い方

     高島屋の紀伊国屋書店が閉店してから、東京での定番の本屋が見つからずいたんですが、(紀伊国屋書店本店はちょっと探しづらい) この間東京のある本屋で、自分の好きそうな本が一ヶ所に集まっているのを見て、あっいいなと思いました。よく見て5冊位買おうと思ったんですか、旅行中なのでかさばる。宅急便はダメかと聞いたらやっていないと。仕方がないので、タイトルを覚えてネットで買おうと思いました。本屋で見てネット通販で買うのは、本屋の利益にはならないけど、やはり便利さには勝てないですね。  質問は、東京でのあなたの好きな本屋、特徴的だと思う本屋、あるいはあなたの特徴的な本の買い方、探し方がありましたら、教えてください。

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • アマゾンで本のタイトルの右の[ペーパーバック]の意

    アマゾンでオックスフォード出版の英語のテキストを注文したいのですが、購入したい本(写真も本屋で見たのと同じです)のタイトルの右に[ペーパーバック]と書いてあります。ペーパーバックというと、ハードカバーでなくぺらぺらの軽い小説本なんかを連想するのですが、本屋で見る普通のと同じものと思っていいですか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 鉄道の歴史みたいな本のタイトル

    昨日本屋さんで見た本のタイトルが思い出せません。鉄道の歴史みたいな本で、帯タイトルに上野東京ラインが云々って書いてあったのは思い出せるのですが。ご存知でしたら教えて下さい

  • 本を探してます!

    もう、数年前になりますが、 本屋で結構積まれていたものだと記憶してます。 そのハードカバーの本を購入せず、立ち読みで済ませてしまったのですが、 今となって読んで見たくなりました。 タイトルを忘れてしまったのですが、 内容は 妻と幼子を犯罪者に殺されてしまった夫の作品で、 妻の回想や、手紙(ラブレター?)のやりとりを 載せていたように記憶します。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしおわかりになる方がいらっしゃったら お教え願いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 料理本を探しています

    もう10年以上前に書店で購入した料理の本なのですが、タイトル・出版社などがわかりません。どなたかコレかな?って思う本をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけないでしょうか。なんでも構いません! 覚えている特長としては・・・ (1)確か、「家庭の料理」とかいうタイトルだったと思います。 (2)本の大きさはB5くらいの大きさでした。確実にA4よりは小さいです。 (3)表紙の色は茶色(だったと思う)で、ハードカバーと言うのでしょうか、硬い本です。ページ数は割りと少なく、厚さにして1センチ位だったと思います。 (4)中身は、和・洋・中、それぞれ載っていて、でもページ数は割りと少ないです。 (5)目次の記憶ですが、牛肉の料理・豚肉の料理がトップにあったと思います。 私が購入したのは10年以上前なのですが、たまたま昨年くらいに書店で見かけました。なのでまだ売っているのかなって思います。 コレだけでは難しいかもしれませんが、コレに近いものをご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 奇人・変人

    あなたのまわりの『奇人・変人』はどんな方がいますか? 個人名・特定できる表現は外して回答願います。 ある意味自分も一種の『奇人・変人』?まァ『貴人』ではないな (笑) ブッチャケ・マジ回答願いますv

  • 本を探してるわけではないのですが・・・。

    本屋で働いています。で、担当がそれぞれあって、自分は文芸など、ハードカバーの本全般を担当しています。 でも、私自身本屋で働くことは初めてで、しかも、本をまったく読まない人なので、まったくもってわからないことだらけ。 でも、なんとか頑張って仕事をしています。 少しずつではあるけど、わかってきたこともあります。 それでなんですが、本を確保する 方法なんですが、新刊がでてその配本数は其の店の実績 によるという事がわかりました。でも、働いている店は新規のお店で、オープンして何ヶ月の状態・・。 実績もなにも・・・。っていう状態・・。 だから、新刊がうちの店に来るのは発売後に自分で発注するしかないんです・・。 これから売上を上げるように頑張ればいいのですが、 私自身、精一杯やってるのですが、何か方法はあるのでしょうか?また。売りが作りのこつなど教えてください。 書店で働いた事のある方、今現在働いている方、 文芸書を担当したことのある方、またしている方など なにかこれからしたほうがいいことなどありましたら 教えてください。