• ベストアンサー

ビューラーが合わない??

ビューラーでまつげを上げようとすると、皮膚を挟んでしまって痛いことがあります。これって使い方が下手なんでしょうか?  それともビューラーが合ってないんでしょうか? そもそもビューラーに合うとか合わないとかあるんでしょうか? 今使ってるのはどこのかちょっとわからないんですけど…。お薦めのものがあれば教えてください。 あとこれはちょっとした疑問なんですが、目の幅が広すぎて普通のビューラーが使えないという人がいたんですが、それってどのくらい目が大きいんでしょうか? わたしはそこまで目が大きいわけではないんですが(目頭から目じりまで3cm強)、一体どのくらいなのかちょっと気になります。 よろしくおねがいします。

• na293
  • お礼率98% (133/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-ya
回答No.5

ビューラーを使うとき薄目にしてちょっと上を向くと皮膚を挟みにくいですよ! 人によって合う合わないはあると思います。私の場合100円のビューラーしか使えません。はばが広いしカーブが少ないので私の目にはかなりぴったりです。 以前500から1000円くらいのを使ったけど、無理でした。自分の目の形とか幅とか彫りの深さとか分析して、一番いいのを見つけた方がいいですよ。

na293
質問者

お礼

薄目にしてちょっと上…。確かに!挟みにくいです! ちょっと顎上げて見下ろす感じですね。なるほど~。 でもやっぱり目じりまで一気に上げようとするのは無謀みたいですね。合う合わないありますか。いろいろ探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tmrr
回答No.7

こんにちは! 私も瞼を挟んでいたい思いをして、日本人向き…という資○堂のものにビューラーを変えましたが、それでも朝、急いでいるときなんか、ついやってしまうんですよね。 それで!思い切って先週末、まつ毛パーマをかけました。快適です!お値段は、\2,800、1~1ヶ月半くらいはカールが保てるそうです。朝のイライラも解消してメイク時間短縮も出来ました。選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?

na293
質問者

お礼

まつげパーマですかー。ちょっと魅力的ですね。今はちゃんと化粧するのが週1回くらいなんで、毎日まつげがカールしている必要性をあんまり感じないんですけど(^^; でもすっぴんでもまつげぱっちりなんですよね。そのお値段で1ヵ月半ならいいですね。いつかやってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

• MAHO-0517
回答No.6

na293さん、初めまして。 私は、某テレビ番組で昔、アイメイクのテクニックを、プロの方がスタジオで素人のモデルさん相手に実演して下さる、というものを、何度か見て、覚えました。 やはり#5の方と同じく、顎を出させて顔を上向きにして、少しまつげを伏せた状態でビューラーを使用していました。 そして、1度に上げるのではなく、根元、中間、先と、3段階に挟み(毛先に行くほど強く挟みます)、段階に合わせて肘を徐々に下から上に上げていくことにより、自然と上向きのカールをつけていましたね。 このようにすれば、1本で十分目じりまでカールすると思いますよ。 私も、目が大きく、まつげが長いので、慣れるまでかなり苦労しましたが、今はちゃんとカールできていますよ。 もしどうしても、目じりをパッチリさせたいなら、全体をカールした後、瞳の中心から外側だけを挟むつもりで(顔を横に向けるとやりやすいです)もう1度カールすると、綺麗に仕上がります。 お試し下さい。

na293
質問者

お礼

はじめまして。アドバイスありがとうございます。 書いてくださった方法で試してみたら、確かにまぶたを挟まずきれいなカールができました。今までマスカラなしでは睫毛があるのかないのかわからなかった右目まで、ちゃんと睫毛が見えるようになりました。 ビューラーの使い方ひとつでこんなに変わるなんて。目から鱗です。なんで今まで使い方を考えなかったんだろうって思います。

• mina2
回答No.4

私も時々皮膚を挟んでしまいます。 やっぱり下で回答されてる通り使い方が 下手というのもあると思います。 ビューラーが合う、合わないがあるのかは わかりませんが、人によって使いやすいビューラー が違うのは確かだと思います。 メーカーによって持つ部分の感触とか 違いますし。持ち方によってもビューラーの 使いにくさが改善されたりもするだろうし。 参考にならない回答ですいません!

na293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも一緒なら使い方が悪いんだろうと思ってたんですが、メーカーによって多少違いはあるみたいですね。使い方もいろいろ試してみたいと思います。

• matsuki
回答No.3

痛いほどはさんでしまうのは、使い方がへたなんでしょう(^-^)  オーダーとかするわけではないので、やはりピッタリ自分の目のカーブや幅にあってたりはしないですから(左右がまったく同じってこともないでしょうし・・)それなりに注意をして、自分なりのコツをつかむために少し練習をしてみるといいかもしれませんね。。。  NO.1の方の言うように、部分用のビューラーと併用するのもいいと思います。(100円ショップのもそんなに悪く無かったですよ。)  でもたしかに資生堂のビューラーは有名です。私も一つ持ってます!でも、どこのかわからないのも沢山もっているので、メーカーではなく、あくまでも自分に合うものを探された方がいいと思います。   普通のビューラーが使えないって、普通じゃないビューラーはどんなのなのでしょう???目が大きいのか、全部(顔とか頭とか)が大きいのか。。。 目が大きく見えると言うのも、センチではなく、バランスですからね~☆

na293
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり使い方が下手なんでしょうか。平日はビューラーまで使わないので、練習不足だったかもしれません。なかなか奥が深いですね。 普通のビューラーが使えないってちょっと謎ですね。よく考えたらいっぺんに目頭から目じりまで挟むわけじゃないんだから、目の幅ってそんなに関係ないですよね。 ビューラーに顔の大きさは関係ないと思いますが、目が大きく見えるのはバランスっていうのは納得してしまいました。

• shiny
回答No.2

こんにちわ! 私もよくまぶたを挟みがちにしてしまいます(^^; でもビューラーが合わないことってあんまりないと思います。100円のは使ったことがありますが…おすすめはできません。金具が広がりすぎて上手くまつげが挟めませんから。因みに私は資生堂の800円くらい?だったのを使ってます。日本人の目に合わせて作られたそうですよ。どこだかよくわからないメーカーは少し控えた方が良いですよ。安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう。

na293
質問者

お礼

合わないってことはあんまりないですか。確かにビューラーってMサイズとかあるわけでもないし、一般的に目に合うように作られてるはずですよね。 資生堂の良さそうですね。検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

• nyatann
回答No.1

それは目の大きさよりも眼球で盛り上がっている部分のカーブの問題じゃないでしょうか。 根元からしっかり巻こうとすると、端は先だけなのに、中央は皮膚を挟んでしまうって事は私もあります。 それで、普通の大きさのビューラーは全体に軽く使う程度にして、目じりの辺りは幅が1cmくらいの目じり用?の物を使って、しっかりと巻き上げています。 100円ショップでも売っていますから、試してみてはいかがでしょう。 カーブの合う物を探すより確実だと思いますよ。 お友達にもいいかも。

na293
質問者

お礼

そうそう、目尻まで根元から挟もうとすると中央部分でまぶたを挟んでしまうんです。でも皮膚を挟まないようにすると端は先しか挟めてないし…。確かにカーブの問題かもしれないです。 目じり用のビューラー良さそうですね。探してみます。 回答ありがとうございました。