• ベストアンサー
  • 困ってます

ビューラー

ビューラーでまつ毛をカールするといつも必ず、 一部のまつ毛がまっすぐ上に上がらずに、真横や真下に折れ曲がってしまいます。 放射状にセパレートせずまつ毛同士がバラバラと交差する感じです。 だいたい真ん中から目じり側のまつ毛がそうなります。 ビューラーのカーブが目に合ってないのかと思い、 カーブの深さが違う2種類のビューラーを試しましたが どちらも同じ結果でした。 どうしたらきれいにまつ毛をカールさせることができるでしょうか? 何か対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#90643
noname#90643

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)

No.1です。 挟むタイプのほうがムラがあるように思います。力加減が均一にならないので、かえってコーム型のほうが自由自在ですよ。ビューラーなしでまつげくるんでも十分くるんとなります。最初は火傷しそうでこわごわでしたが慣れれば楽チン、あっという間にクルンとなり一日中クルンです。 本当、おすすめです。ビューラーに万策尽きたなら是非お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答くださり、ありがとうございます! なるほど。。コーム型でも上がるのですね。今まで補助的なものと思って避けてきて損した気分です^^; 挟むタイプより楽そうですし、コーム型使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)

同じような経験をしました。あがったとしても雨の日なんかにはまっすぐになります。 そこでですが、ナショナルのまつげクルンがおすすめです。安いですし効果抜群です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答下さりありがとうございます! コーム型のビューラーも良さそうと思ってるのですが、挟むタイプみたいに上がるでしょうか?通常のビューラーを使ったあとの補助的なイメージがあったので^^;。