• ベストアンサー

いままでウィルス対策としてavast!を入れてましたが

いままでウィルス対策としてavast!を入れてましたが スパイウェア対策はしてませんでした・・・ フリーでどのソフトを入れたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos-1974
回答No.1

AVAST!(今はver.5ですね)使いですがwebシールドとネットワークシールドでスパイウェア対策はされてると思うのですが。 敢えて特別入れる必要はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• B_one
回答No.3

私も以前はSpybot-Search & Destroyも入れていましたが、現在は#1さん同様avast!(ver.5最新版)のみです。 avast!自身にもある程度のアンチスパイウェア機能があるので、個人的にはこれで問題ないと思っています。 それでも心配ならば下記URLから、気に入ったものを選んで入れたらよいと思います。 http://www.softnavi.com/spy.htm

noname#183219
noname#183219
回答No.2

僕はAVGを使っています。 もしあなたが日々ソフトウェアをクラックしたりするなど危ない橋を渡っているならおすすめできませんね、一部のアプリケーションがウィルスとして誤認識されたりします。(極稀ですが) AVASTでも誤検出騒ぎはあったような覚えがありますし、フリーで100%の安全を手にいれるのは難しいかもしれません。 一応AVGにもスパイウェア対策はデフォルトでありますよ。