- 締切済み
JTAのB737-400のシートピッチについて
質問です。 日本トランスオーシャン航空のB737に乗ると 最後尾の座席の後ろにだいぶ空きスペースがあります。 空いているのは最大離陸重量の関係でだと思うのですが、 質問1.ならばシートピッチを広くすれば乗客も楽だしいいと思うのですが、 ダメなのでしょうか?。 質問2.こういった質問をするのに最適なサイトがあったら教えていただけませんでしょうか?。 自分なりに考えてみたのですが、共通機材だから? と思ってジャネックスとかに乗ってもやはり(JTAよりは狭いけれど)後ろがあいています。 ご存知の方、もしくは考えをお聞かせくださいませ。 お礼は遅れますがご了承ください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fuyounor
- ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.1
推測です。 質問1.ならばシートピッチを広くすれば乗客も楽だしいいと思うのですが、 ダメなのでしょうか?。 シートを固定する機体側にフレーム(骨材)との位置関係ではないでしょうか? フレームの位置は全機共通でしょう。異なるのは気体の長さだと思います。 それで導入機の長さが異なるので最後尾の余巾が異なるのではないでしょうか? 質問2 JTAにお聞きになってみるといかがでしょう? 経緯がわかるかもしれません。
- 参考URL:
- http://www.jal.co.jp/jta/
お礼
早速の回答ありがとうございます。 そうですね、JALとかに聞くと会員番号を聞かれ、 「航空おたく」みたいに扱われそう(事実そうなんですが)で、怖くて電話できないのです。