• ベストアンサー

自作パソコンなんですが音について教えてください

自作パソコンなんですがスピーカーを付けたいのですが、適当に穴が合えば使えますか?ドライバの問題が発生しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>適当に穴が合えば使えますか? 黄緑色のジャックにスピーカーのプラグを挿入できれば問題ありません そのスピーカーにデバイスドライバは必要ありません。

gun5687kk
質問者

お礼

ご回答有難うございます、繋がりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>スピーカーのメーカーのドライバなんてあって。それが必要かどうか教えていただきたいのですが。 サウンドデバイスへ繋ぐスピーカにはドライバはないです。 一方、USBタイプのスピーカにはドライバがある場合もありますし、標準ドライバで使える場合もあります。

gun5687kk
質問者

お礼

ご回答有難うございます、非常に参考になりました。

• URD
回答No.1

いいえ 穴が合うからといってマイク端子や入力端子にスピーカーつないでも音は出ません サウンドデバイスのドライバーも入れていなければ音は出ません なんでもつなげばいいんだろうてな投げやりな考えはやめましょう

gun5687kk
質問者

お礼

ご回答有難うございます、もちろんサウンドドライバは入れてますが、スピーカーのメーカーのドライバなんてあって。それが必要かどうか教えていただきたいのですが。